ボジョレーと肉


毎年、イオンのペットボトルボジョレーを買います。

ペットボトルワインの賛否両論はこの際置いといて。

b0324794_17470426.jpg


久しぶりにステーキ肉を焼いたから、失敗・・・焼きすぎ。

焼肉みたいになってしまいました(笑)

b0324794_17465882.jpg


スモークサーモンは盛り付けるだけなので

失敗はなし。

b0324794_17471134.jpg


レンチンしたじゃが芋に塩胡椒してローズマリー。

スキレットに入れて、グリルで焦げ目をつけて出来上がり。

仕上げにバターを乗せたらよかったなぁと

ブログアップしながら後悔(笑)



[PR]
# by kent627996 | 2017-11-22 17:57 | イタリアン | Comments(0)

激安自販機


b0324794_17463832.jpg

色んなメーカーのあまり聞いた事のないドリンクの自販機。

たまにお茶とか買うんだけど

この日は20円!?のドリンクを発見。

バヤリースのアセロラ味。

試しに買ってみたら、これがけっこう美味しかった。

ただし、賞味期限が買った日より10日後くらいのものでした。

たぶん、1か月以上過ぎても全然飲めるんだろうけど

売る方としては期限が過ぎたものはさすがに販売できませんからね。

20円でも捨てるよりマシなんだろうなぁ。




[PR]
# by kent627996 | 2017-11-22 17:53 | その他 | Comments(0)

鶏つけ蕎麦


b0324794_20373439.jpg


グリルで焼いた鶏もも肉と葱を

麺つゆで軽く煮込んでつけ汁は出来上がり。

あとはお好みの蕎麦(今回は乾麺の出石蕎麦)でづるづるーっと。

音を立てて食べるのは海外ではマナー違反だけど

やっぱり蕎麦やうどんは音をたてて食べた方が美味しい。



[PR]
# by kent627996 | 2017-11-21 21:29 | 麺類 | Comments(2)

イベリコ豚の柳川風


b0324794_20370344.jpg


あご出汁にささがき牛蒡、イベリコ豚を卵でとじて柳川風。

この出し汁がめっちゃ美味しかったなぁ。



[PR]
# by kent627996 | 2017-11-21 21:26 | 鍋料理 | Comments(2)

ペスカトーレ


b0324794_20364471.jpg


エビ、イカ、ムール貝のペスカトーレ。

トマトソースは味付けしてある市販の缶入りを使いました。

魚介をバターと白ワインで炒めて缶のソースで少し煮込んだら

出来上がり。

あとは茹でたパスタに絡めるだけ。

b0324794_20365467.jpg


サラダは定番のトマトとアボカド。

バジルドレッシングで。



[PR]
# by kent627996 | 2017-11-21 21:23 | イタリアン | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent