茄子とペンネのミートソース


b0324794_22103815.jpg


冷凍してあったミートソースを解凍して

ソテーした茄子と茹でたペンネの上に。

とろけるチーズと粉チーズを振ってオーブントースターへ。

他にも料理があるので、ミニサイズで。


b0324794_22103179.jpg


ミックスサラダにエビ、イカの魚介系。

エリンギとレンコンをソテーしたものも加えて

具いっぱいのサラダ。


b0324794_22102535.jpg



鶏むね肉にニンニク、バジル、塩胡椒を振って

オリーブオイルでソテー。

両面に焦げ目がついたら、白ワインを振りかけて

蓋をして蒸し焼きに。


ワインが飲みたかったけど

今日はサングリアで。



[PR]
Commented by La pie at 2014-03-01 03:42 x
チーズのっけでオーブン。
ウチはパン粉を振ってからチーズのっけで焼きます。
パリッパリッになって美味しいの。
鶏肉ソテー、美味しいそう。
ふうふむっです。
Commented by みほ at 2014-03-01 10:17 x
kentさん、初めまして!京都府南部に住んでるみほと申します。
前のブログの時に見つけて、毎日楽しみに見せてもらってました。
男の人がお料理されるっていいですよねぇ。そんなブログ大好き
なのですが、kentさんのは別格です。新しいブログも楽しみに
しています!今日は思い切って書き込みしてみました(^_-)-☆
和から洋まで、どれもほんとにおいしそうですね。盛り付けのセンスも
あるし、器使いもかわいい。しかも酒好き…最高ですね。私も酒好きで
でもビールと白ワインだけなんですけどね。熱燗とか飲めるように
なりたいなぁ。↓の干物も最高。奥様は幸せですよねー

ほなまた!
Commented by 葉っぱ at 2014-03-01 16:31 x
わわわわわっっっっ
美味しそ~~~~う☆

もっちりとろりペンネグラタン、1枚目からノックアウト喰らいましたよ~。
フォークの臨場感も堪らないっ。

それに、サラダも♪
美味しそうで彩り豊かで、しかもレンコンの焼き色~!エリンギもっ。
うわぁぁぁ、食べたいよーーー。

鶏も、むね肉であっさりじわ~りと旨みが溢れそうですね^^

#リンクありがとうございました♪
すごく嬉しいですーーー。

今後とも、よろしくお願い致します☆
Commented by kent627996 at 2014-03-02 08:40
◆ラピさんへ◆
あっ、パン粉を乗せるの忘れた・・・。
カリカリになって香ばしくて美味しいですよね。
鶏は胸肉だから、ジューシーさはモモ肉に負けるけど
蒸し焼きにしたので、ふっくら柔らかかったです。
それにヘルシーなのも嬉しいしね。
Commented by kent627996 at 2014-03-02 08:45
◆みほさんへ◆
コメントありがとうございます。
そんなに褒めってもらったら照れてしまいます(笑)
でも、素直にうれしく思います。
これからも頑張らないといけないなぁ。

僕もビールくらいしか飲めなかったんだけど
嫁さんが日本酒好きなので、影響されて
飲めるようになりました。
それが良かったのかどうかは別にして(笑)
でも、色んな種類のお酒が飲めると
料理の幅が広がります。
ちょっとずつでもいいから日本酒も飲めるように
なるといいですねぇ。
Commented by kent627996 at 2014-03-02 08:48
◆葉っぱさんへ◆
野菜不足になると、生野菜のサラダが食べたくなります。
やっぱり体は正直ですよねぇ。
葉っぱさんちの食卓は野菜が多いので、見習わないと。
それに旦那さんも料理が上手だし、夫婦一緒に料理が
出来るのも羨ましいです。

リンク、こちらこそありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-02-28 22:20 | イタリアン | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent