蕎麦焼酎とおつまみ


先週の話ですが、お気に入りの蕎麦屋さんに行きました。

美味しいお酒とおつまみを楽しんでから

最後にざる蕎麦で〆ようと言う魂胆です。


b0324794_10585345.jpg


蕎麦焼酎を蕎麦湯で割ったお湯割り。

ここの蕎麦湯はとろーりとしているので

このお湯割りは絶品です。


b0324794_10584609.jpg



ジューシーな焼き具合の鴨肉。


b0324794_10590515.jpg



ちびちび食べるのが美味しい、焼味噌。

蕎麦の実が入って食感も楽しめます。


b0324794_10591293.jpg



天ぷら盛り合わせ。

そうめんかな?

稲穂に見立てた揚げ物がパリパリして美味しかったー。

他にもしめ鯖や蕎麦がきなど楽しんだ後は〆のざる蕎麦。


b0324794_10582482.jpg



十割蕎麦なんだけど、全然ぼそぼそしていなくて

喉越しもよくて美味しい。

関西はうどん文化なんだけど

たまに食べる蕎麦もいいなぁ。



[PR]
Commented by ししずちゃん at 2014-03-03 21:18 x
うーん、とっても贅沢な時間ですね。
蕎麦屋さんで、ゆっくり蕎麦焼酎を楽しみ最後に蕎麦。いいお店ならではですね。
Commented by lapie-fr at 2014-03-04 03:29

「わても、食べたいわぁ~」 
「あかん、あかん、それ以上、太なったらどうすんねん」
「結婚もしたしィ~もう、いいやんか~」
脳内会話が炸裂でおますう~。
Commented by kent627996 at 2014-03-05 19:53
◆ししずさんへ◆
とても落ち着ける店なので、ゆったりのんびり過ごせました。
味はもちろんですが、空間も大事ですよねぇ。
満足な一日でした。
Commented by kent627996 at 2014-03-05 19:59
◆ラピさんへ◆
大阪弁、お上手(笑)
ひょっとして元大阪人?
なぜうちら夫婦の会話が分かったんだろう。
ひょっとして、お店にいてたとか(笑)
今度から小声で話さないと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-03-03 19:30 | 外ご飯 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent