人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海遊館に行ってきました


せっかくの久しぶりの休み。

普段あまり行かない所に行って、気分転換。

海遊館に行ってきました_b0324794_21053373.jpg




ここが出来た頃はよく行きました。

今日行ったのは何年ぶりかな。

朝の10時くらいに着いたんだけど、春休みの土曜日と言う事もあって

けっこうな人。

入場するのはそうでもないんだけど、入場券を買う人がたくさんの列を作っていました。

コンビニ等で事前に入場券を買っておくのがお勧め。

うちは最寄の駅で地下鉄と海遊館の入場券のセットを買っておきました。

これだと、地下鉄、市バス、ニュートラムが一日乗り放題。

入場券+250円なのでお得だし、何よりスムーズに入場出来ますよ。

海遊館に行ってきました_b0324794_21143022.jpg

海遊館と言えばメインはやっぱりジンベイザメ。

沖縄の美ら海水族館ほどのスケールはないかも知れないけれど

大阪市内の水族館って事を考えるとやっぱりすごいですねぇ。


海遊館に行ってきました_b0324794_21065030.jpg

これはハタの仲間だったかな。

高級魚ですね(笑)


海遊館に行ってきました_b0324794_21064420.jpg

これは大衆魚の鰯の群れ。

大きな口を開けてプランクトンを食べながら泳いでいる姿は圧巻です。

刺身にして生姜醤油で食べたら美味しいだろうな。


海遊館に行ってきました_b0324794_21055234.jpg

以前はマンボウがいた水槽は、イカが泳いでいました。

これも美味し・・・そう(笑)


海遊館に行ってきました_b0324794_21060511.jpg

たくさんの写真を撮ったんだけど

やっぱり水槽の写真は難しい。

暗い上に動きが早いからピントを合わせるのも一苦労。

出来るだけ明るいレンズでISOも1600~3200にして

シャッタスピードを早くしました。


海遊館に行ってきました_b0324794_21145970.jpg

ゴマフアザラシ。

表情が豊かで可愛い。


海遊館に行ってきました_b0324794_21063579.jpg

時たま、水面に出て来ては立ち泳ぎしながら寝る(笑)

海遊館に行ってきました_b0324794_21061260.jpg



魚もいいけど、こういった小さいう海の生き物も

癒されます。


魚を見た後、寿司屋に行って美味しい魚介を食べて帰りました。

これで月曜日からまた頑張れそうです。





Commented by ししずちゃん at 2014-03-30 17:21 x
海遊館、5年に一度くらいの割合で行きますが、楽しいですね。
でも、鯵の群れなどを見ると、おいしそうとしか思えない自分が悲しいです。
Commented by kent627996 at 2014-03-31 21:58
◆ししずさんへ◆
水族館の魚を見て、美味しそうって思うのは
日本人だけだそうですよ。
食文化だから仕方ないとは言え、ちょっと残酷ですよねぇ(笑)

可愛いイカを見たあと。ホタルイカの握りを食べて
美味しかったー。

Commented by jes22salud at 2014-04-01 19:26
わーいいなぁ。
長いこと行ってへんわ。
みんなででかけるんもええけど、ひとりで平日にぽつんとも
ええんですよね。
ピラルクに久しぶりに会いにいこっかな?
Commented by kent627996 at 2014-04-04 00:00
◆ジェシカさんへ◆
水族館は一人で行っても全然いいですよねぇ。
男一人でもおかしくない場所かも。
ピラルク、いいなぁ。
古代魚は神秘的でとても魅力的です。
自宅で飼ってみたいけど
色々難題がありすぎ・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-03-29 21:32 | お出かけ(大阪) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent