ひな鶏唐揚げ新次郎




せっかく心斎橋に行ったので、晩ご飯を食べて帰る事にしました。

以前にも来た事がある

「ひな鶏唐揚げ 新次郎」ってお店。

初めてきた時は、たまたま入ったんだけど

めっちゃ美味しくて、また来たいと思っていました。


店名にもあるように、ひな鶏が売りのお店。

もちろん、注文します。


b0324794_07502342.jpg

丸々の形で揚げてくれて提供してくれますが、

切り分けて出してもくれます。

小さいけど、手羽、もも、むねと一通りあります。

手羽などはひとつだったから、半羽なのかな。

皮パリパリ、中はジューシーで美味しい。


b0324794_07502822.jpg
家では絶対に食べられない、鶏のさしみ。

お店だからといって、100%安全じゃないかも知れないですが

鶏を生で食べるのは怖いですからね。

でも、ささみ、むね肉、もも肉のたたきと、どれもこれも美味しかったなぁ。


b0324794_07503534.jpg
アボカドとムネ肉のワサビ醤油串。

アボカド好きにはたまらない一品。

ちょうど食べ頃にアボカドにむね肉が巻かれていて

わさびマヨ醤油がかかっていました。


b0324794_07501785.jpg

つくねの卵黄添え。

これも炭火で焼かれていて、外カリッ中フワッ。

甘辛いタレに濃厚卵黄が絡まってお酒が進みます。


そういや最近、鶏ばっかり食べてますね(笑)



[PR]
Commented by ラピ at 2014-05-05 15:07 x
きゃ、フラとまったく同じじゃないですか
さすが、アメリカ、マニュアル通りなんですねぇ
Commented by ラピ at 2014-05-05 15:11 x
おや、間違えちゃっいました。
若鶏(雛鶏って呼ぶ?)のこともって思ったら、同じコメント欄、失礼しました。
まっ、ほんと、生でって美味しいけれど怖いっです。
フラは、玉子さえ怖いんだもの……。
Commented by jes22salud at 2014-05-07 09:10
こないだも生のん食べたけど、こちらで拝見したら
また食べたい!

あかん、休みやから…昼間っから飲みに出かけたくなってきた!
Commented by kent627996 at 2014-05-09 19:35
◆ラピさんへ◆
鶏の生は怖いって聞くので、自宅では食べないんだけど
ちゃんとしたお店で食べると、やっぱり美味しいですね。
卵は生で食べるのは日本くらいじゃないですか?
卵かけご飯、最高です。
Commented by kent627996 at 2014-05-09 19:37
◆ジェシカさんへ◆
僕もまた食べたくなってきました(笑)
昼酒、いいですよねぇ。
夜の飲むお酒の何倍も美味しい。
普段はほとんど出来ないから、余計に
美味しく感じるんでしょうね。
明日は休みだから、昼酒してみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-05-05 08:07 | 外ご飯 | Comments(5)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent