しらすと蕪のアーリオーリオ




昨日は道の駅の産直に行って、いっぱい野菜を買ってきました。

その野菜を使った料理です。


b0324794_06432069.jpg

蕪、カリフラワー、スナックエンドウをニンニク、鷹の爪、オリーブオイルで。

パスタと茹で汁を加えて塩で味付け。

最後に釜揚げしらすを乗っけて出来上がり。

味付けがシンプルなので、野菜の旨みが味わえました。


b0324794_06431529.jpg
グリーンはエンダイブ、サラダ水菜。

ソテーしたエリンギとズッキーニ、生ハムを上に乗せて

ドレッシングはみじん切り玉ねぎにオリーブオイル、酢、塩、砂糖、レモン汁のイタリアン風。


ドリンクはもちろん、キンキンに冷やしたシャブリでした。


[PR]
Commented by jes22salud at 2014-05-07 09:11
生ハムあるなぁ、こんな風にお洒落には盛り付けできひんけれど
昼酒にはええなぁ。
白、あったはず(*^^*)
Commented by kent627996 at 2014-05-09 19:41
◆ジェシカさんへ◆
ちょっと酸味の効いたドレッシングと白ワインは
合いますよぉ。
シャブリはケース買いしているので
いつでも飲める安心感があります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-05-06 06:51 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent