ハムサラダ



b0324794_21283787.jpg

よく行く近所のスーパーでは曜日によって2~3割引の商品があります。

今日は、ハム加工品が全品3割引。

普段なら買わない?買えない?少し高級な「鎌倉ハム」を

奮発して購入。

やっぱりしっとりしてて美味しいなぁ。

ハムで晩ご飯の予算を使ってしまったので

他の料理は安く節約。

b0324794_21284571.jpg


一本19円の胡瓜はまな板の上で麺棒で叩いてから

醤油、出汁の素、胡麻油、タバスコと合わせてピリ辛胡瓜に。

b0324794_21285286.jpg


こちらも一袋19円のもやしで作ったナムル。

さっと湯がいたもやしに、塩、胡麻油、すり胡麻、

そして少量のすりおろしにんにく。

あまり入れすぎると、にんにくの香りが強くなるので

ほんのちょこっとだけ。



[PR]
Commented by mogyo at 2014-05-20 23:00 x
我が家ももやしのナムル作りました。
あっ 
すり胡麻をわすれていました。
ちよっと間が抜けてたのはそれだ~(苦笑
Commented by kent627996 at 2014-05-21 23:14
◆mogyoさんへ◆
作った後に、あっ忘れてたって事よくありますよね。
たまに、食べ終わった後に気づく事も(笑)
まぁそれも料理の面白いところなんですけどね。
新たな発見があったりとかもします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-05-20 21:50 | 野菜料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent