天ぷらで乾杯



祝杯はどこであげようかなぁ。

最初、グランフロントにある近大のマグロの店に行ったんだけど

すごい行列だったので、断念・・・。

居酒屋でお酒って気分でもなかったので

空いていて落ち着ける所がいいなぁと思い、

梅田大丸の上にある天ぷらのお店に。


b0324794_07562786.jpg



とにかく、のどが渇いていたので

写真を撮るのも忘れて、半分くらい飲んでしまいました(笑)


軽く天ぷらを食べて、〆に何か食べようと。

でも、一品料理が少なくて

コース料理ばかり。

場所がら、飲む人はあんまりいないんだろうなぁ。

回りを見ても、年配のマダムが多かったです。


とりあえず、2種類ある天ぷら盛り合わせを2つ注文しました。


b0324794_07563512.jpg



味は普通かな。

値段を考えると、もう少し美味しいと期待したんだけど。

でも、天ぷらは家で揚げるのが難しいからなぁ。


〆は天茶。


b0324794_07564269.jpg



お嬢様は美味しいって言ってたけど

僕はこれまた普通に感じました。

たしかにかき揚げもお茶も美味しいだんけど

この小さなご飯茶碗一杯分で1300円くらいしますからね。

ちょっと期待しすぎたのかな。


でも、この日は気分がよかったので

気にはしませんでした(笑)



[PR]
Commented by らぴ at 2014-06-23 14:11 x
ふ~むぅ、ですね。
パリ和食のお値段です。

でもでも、おウチ天ぷらはマジ難しい。
Commented by kent627996 at 2014-06-24 20:00
◆ラピさんへ◆
まさに観光地なみの値段です。
美味しさと値段のバランスがちょっとずれていたかな。
安くて美味しいのが一番いいんだろうけど
なかなかそういうのはなくて・・・。

今回はいい勉強になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-06-23 08:19 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent