人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外カリッ中トロッのたこ焼き



今までのたこ焼き器はホットプレートについている替えのプレートだったのですが

電気だとやっぱりイマイチ。

外をカリッと仕上げようとすると、時間がかかるので中まで火が通り過ぎます。

そこでアウトドアでも使えるカセットコンロ式のたこ焼き器を買いました。


外カリッ中トロッのたこ焼き_b0324794_20351817.jpg



一度に20個焼けるタイプで、炎の出る穴がU型になっています。


外カリッ中トロッのたこ焼き_b0324794_20351038.jpg



かなりの火力があります。


外カリッ中トロッのたこ焼き_b0324794_20350445.jpg



粉は市販のたこ焼き粉で十分。

水と卵を入れるだけなので、失敗しません。

中にはもちろんタコ。

他には天かす、ネギ、紅生姜、これがオーソドックスな大阪のたこ焼き。

キャベツやこんにゃくを入れたり

チーズや餅、キムチなどの変わり種もいいけど

まずはシンプルに。


久しぶりに作ったので、少しもたついてしまって焦げてしまいましたが

たこ焼きの完成です。

外カリッ中トロッのたこ焼き_b0324794_20345481.jpg



最近は木舟皿に入れてくれる所は少なくなりましたねぇ。

白い発砲スチロールばかりです。

断熱性が高いから、持つ時は熱くないし

たこ焼きは冷めにくいからいいんだけど・・・。


外カリッ中トロッのたこ焼き_b0324794_20352579.jpg



やっぱりたこ焼き、最高だな。



Commented by jes22salud2 at 2014-07-02 21:16
これ、欲しいんですよねー私も。
安い電気のんは外して洗えへんし、焼け具合もイマイチ。
でもひとりでこのサイズは…って二の足踏んでます。
せやけどええなぁ。
そうそう、やっぱ舟ですよね!
Commented by らぴ at 2014-07-03 17:35 x
ここまで来ると、うらやましいの通り越してしまう
美味しそうだわ~

   ジェシカさ~んへ !!!
「 20個ならいけそうやし~
  こおてくださいっ! ごっつ、よさそやわ~」← 読んで貰えるかな?
Commented by ゆりりん at 2014-07-04 12:46 x
美味しそう~~。
電気のたこ焼きの機械はありますが、
本格的こだわりを求めるのはさすがです♪
大阪人ですね~。
外カリッと中トロッと食感✩最高ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kent627996 at 2014-07-06 21:13
◆ジェシカさんへ◆
これ、絶対にお勧めですよ。
僕も一人で20個いけるか心配だったけど
全然平気でした。
やっぱり大阪人なんだなぁって実感しました(笑)
Commented by kent627996 at 2014-07-06 21:15
◆ラピさんへ◆
近所にはたくさんのたこ焼き屋さんがあって
最近、また新しい店がオープンしました。
それくらい近くにたこ焼きがあふれている町、大阪です。
なので、自分で作ると美味しさも倍増です。
Commented by kent627996 at 2014-07-06 21:16
◆ゆりりんさんへ◆
これのいいところは、カセットボンベを使うので
野外でも使えるって事です。
まだ作った事はないけど、アウトドアで食べるたこ焼きは
きっと美味しいと思います。
野外たこ焼きパーティ、早くしたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-07-02 20:54 | 粉もん料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent