人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライスとビシソワーズ



洋食と聞いて最初に思い浮かべるのがオムライス。

ハンバーグとかエビフライもいいけど

庶民的なのはやっぱりオムライス。

今はもう食べる事は出来なくなったけど、母親の作ってくれたオムライスは

美味しかったなぁ。


オムライスとビシソワーズ_b0324794_20351242.jpg



卵1個だったので、全体を包めず(笑)

鶏むね肉、玉ねぎ、マッシュルームを入れたケチャップライス。


オムライスとビシソワーズ_b0324794_20353537.jpg



冷たいスープの代表、ビシソワーズ。

今回は牛乳の代わりに豆乳を使いました。



Commented by mogyo at 2014-07-17 20:20 x
冷えからでしぃうか・・お腹不調でしたので優しいもの食べています。
そうか・・牛乳じゃなく豆乳にしたらいいのにですね~。
じゃが芋は消いいのでやってみます。
ありがとう🎶
Commented by kent627996 at 2014-07-21 18:44
◆mogyoさんへ◆
豆乳は体にいいので、飲むだけじゃなく
料理にも使いたいのですが、なかなか・・・。

ところでお体の具合、大丈夫ですか?
ここんところ、体温調節も難しいし、
夏バテもあるから、食べられる時はしっかり食べて
体力をつけておきたいですね。
Commented by jes22salud2 at 2014-07-23 13:52
うちはまだ頼めばしてくれるかなぁ?オムライス。
母親がほいほいっとフライパンを操ってすすすっと
たまごに包まれていくケチャップライス…
うん、食べたい。
Commented by kent627996 at 2014-07-24 08:43
◆ジェシカさんへ◆
結婚するまでは料理に関心がなかったので
今思えば、もっと料理を教えてもらっておけば良かったなーって
思います。
僕ら世代の母親って何気なくささっと料理を作っていましたよね。
調味料とかも適当なんだけど、美味しく出来るんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-07-17 19:28 | 洋食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent