鯛の潮汁



b0324794_06490423.jpg


少しだけ高級な回転寿司に行った時に食べた吸い物。

あんまり期待はしていなかったんだけど

美味しくてビックリ。

全然臭みもなくて、薄塩味に鯛の上品な脂。

これで280円とは、得した気分でした。


[PR]
Commented by ししずちゃん at 2014-07-26 10:04 x
これで280円はたまらないですね。
うしお汁って中学の調理実習で習ったけど、なかなかうまく作れないものの一つです。
Commented by ゆりりん at 2014-07-26 11:17 x
kent’s亭ですね!!
美味しそーーです(//∇//)
上品な鯛の旨味がきいた潮汁!大好きです。
盛り付けも素敵です。
Commented by lapie-fr at 2014-07-26 18:22
これ?
回転寿司??
まあまっ、進化を遂げる日本の回転寿司~拍手もの~♡
Commented by jes22salud2 at 2014-07-27 16:52
ほんま、めっちゃお得ですやん。
浮いてる脂も綺麗やわ。
長次郎かなぁ?
スシローばっかやからこんなんないなぁ。
Commented by P子 at 2014-07-27 17:22 x
Kentさん、こんにちは^^

潮汁ですか…美味しそう〜
アラって、大好きです♪
鯛のアラで、今度作ってみたいです。

鴨の塩焼きも茄子も…美味しそうで、
ごはん前なので〜目の毒 笑

また、おなかがふくれている時に、来ます♪
Commented by kent627996 at 2014-07-27 20:46
◆ししずさんへ◆
シンプルだから味付けが難しいですよね。
味見を何度もしたら、だんだん舌も麻痺してきますし(笑)
中学の調理実習で潮汁ってすごいですね。
僕はたしか、野菜サラダとドレッシング、粉ふき芋でした。
Commented by kent627996 at 2014-07-27 20:47
◆ゆりりんさんへ◆
なかなかの盛り付けでしょ。
・・・、でも、これはお店で出てきた潮汁なんですよ(笑)
それほど期待はしていなかったんだけど
これは美味しくてお買い得でした。
Commented by kent627996 at 2014-07-27 20:49
◆ラピさんへ◆
汁物がこのレベルだから、お寿司ももちろん美味しかったです。
回っているとはいえ、オープンキッチンで寿司職人が
握ってくれるお店です。
あんまり回っている意味がないんだけど(笑)

Commented by kent627996 at 2014-07-27 20:52
◆ジェシカさんへ◆
こういった汁物ってものが良くないと、生臭みも感じますが
これはそれが全然なかったです。
さすがに値段からすると天然じゃないんだろうけど
身もたくさんあって美味しかったです。
函館市場って回転寿司でしたが、長次郎も美味しいお寿司屋さん
ですよね。
Commented by kent627996 at 2014-07-27 20:54
◆P子さんへ◆
北海道は鯛じゃなくても美味しい魚のあらがたくさんあって
いいですよね。
こっちはそんなに種類がなく、鯛がいちばんメジャーかなぁ。
お腹が空いている時に、料理ブログを訪問するのは
つらいですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-07-25 23:47 | 外ご飯 | Comments(10)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent