ラタトゥイユとチキンカツ



b0324794_20003972.jpg



僕的にはメインの料理はラタトゥイユ。

なので、写真もタイトルもラタトゥイユが前です。

実はお嬢様のリクエストで、長い間食べてないって言われました。

そういや作っていなかったなぁ。

茄子、ズッキーニ、赤パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、トマト、

仕上げのパセリまで入れると、けっこうな種類の野菜を使ってるなぁ。

いつもは肉系は入れないんだけど、今回はベーコンもプラス。

僕は別になくてもいいんだけど(笑)


昔、一人暮らしをして初めて作った料理がカレー。

その時も肉なしのカレーでした。

肉全般があまり好きじゃなかったので。

たしか、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを炒めて

市販のカレールーと水を入れただけのカレーでした。

今思うと不味かったんだろうけど、その時はすごく嬉しかったなぁ。

自分一人でカレーを作ったんだーって満足感。

もうかなり前の事だけど、今でもその時の事は覚えています。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2014-08-06 14:06
料理好き~な kent が前面にでてるお話し。
きっと、料理が好きな人ってシアワセなのだとしみじみ。

美味しい料理を作りましょっ! ねぇっ!
Commented by kent627996 at 2014-08-06 20:13
◆ラピさんへ◆
一人暮らしの頃は全然料理に興味もなく
食べるのも何でもいいくらい。
ケーキをつまみにビールを飲むくらいでしたから(笑)

結婚してからかなぁ。料理を食べるのも作るのにも目覚めたのは。
お互いに美味しいって言われる料理を作りましょう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-08-05 20:10 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent