2014年 08月 25日

日清焼きそば袋麺



昨日のご飯です。

いつも中国から帰ってくると、お嬢様に何が食べたいかリクエストを聞いて

晩ご飯を作るようにしています。

ほとんどはご飯(白米)って言うんだけど

昨日は珍しく、焼きそばが食べたいと。

しかも、日清の袋麺タイプのものだとか。

理由はこの袋麺タイプについている粉末のソースが美味しいって。


b0324794_19082293.jpg



豚肉、いか、えびにキャベツと人参、玉ねぎが具。

2人前を一度に作るため、いったんキャベツ以外の具を炒めてから取り出して

新たにキャベツと茹でた麺を炒めて、先に炒めた具を戻しいれました。

それでも、フライパンの中はパンパンになってしまって

重い重い(笑)


うーん、やっぱりこの焼きそばのソースはスパイシーで独特だなぁ。



[PR]

by kent627996 | 2014-08-25 19:16 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by らぴ at 2014-08-26 05:33 x
あっ、まさにアタクシの一人飯じゃありませんか。
(ドイツ製ですが、笑)
Commented by kent627996 at 2014-08-27 20:44
◆ラピさんへ◆
あら?ドイツ製の焼きそばがあるんですね。
それはそれで食べてみたい。
焼きそばは一人ご飯って感じがしますよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新秋刀魚の塩焼き      チキンソテーのバジルソース >>