ヒイカのトマトソースパスタ



b0324794_16192588.jpg


売っているのはヒイカって表示してあったけど

ヒイカにしてはあまりにも大きいので

これはヤリイカの子供かも知れません。

見た目も食べた感じもヤリイカに似ていました。

玉ねぎとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて

ホールトマトに煮込んだソース。

パスタと一緒にグリーンアスパラも茹でて

トマトソースと絡めて、最後に余熱で火を通す感じでヒイカ投入。

冷やした白ワインと一緒に。


[PR]
Commented by ゆりりん at 2014-09-01 10:08 x
イカとトマトソース!!
シンプルにパスタのゆで加減だったり、イカやアスパラ、トマトソースの
素材の味が楽しめますよね~。
やわらかイカに丁寧に作られたトマトソース!!
とっても美味しそうです!!
Commented by kent627996 at 2014-09-02 20:51
◆ゆりりんさんへ◆
トマトだけのパスタもシンプルでいいですよねぇ。
でも、やっぱり具も入れたくなります(笑)
イカが柔らかくてとても美味しかったー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-08-31 16:24 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent