ジャーマンポテト



b0324794_09432965.jpg

男爵芋を丸ごと茹でてから、皮をむいて5ミリ厚位に切ります。

ベーコンを細切りにして、旨みを十分に出したら

じゃがいもを加えて、にんにくすりおろし少々、パセリ。

ベーコンの塩気があるので、味見をしてから塩で調整。


じゃがいもはホクホク、表面は少しカリッとして

ビールにピッタリですよ。


b0324794_09433681.jpg


これは秋鮭のバジルソテー。

生鮭をバジルソースとオリーブオイルにしばらく漬けておき、

フライパンで両面こんがりと焼いたら

白ワインを入れて蒸し焼きにします。

こちらも、表面はカリッと中はふわっとしています。



[PR]
Commented by ししずちゃん at 2014-10-25 11:04 x
酒を白ワインで蒸し焼き!
おいしそうで、お洒落ー。試してみたいです。
Commented by kent627996 at 2014-10-26 13:06
◆ししずさんへ◆
ちょっと厚みのある切り身だと中が生焼けになるので
蒸し焼きはいいですよ。
仕上がりもふっくらとなるし。
今が秋鮭が安くて美味しいから、食べるのに最適ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-10-25 09:49 | 野菜料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent