人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸とささみの柚子風味混ぜご飯



椎茸とささみの柚子風味混ぜご飯_b0324794_21274446.jpg


全体はこんな感じ。

椎茸とささみの柚子風味混ぜご飯_b0324794_21275103.jpg


椎茸はグリルで焼き、ささみは茹でてほぐしておきます。

柚子の絞り汁と出し醤油っを合わせて

椎茸とささみを入れて、炊いたご飯に混ぜ

柚子の皮をきざんで乗せて、出来上がり。

椎茸とささみの柚子風味混ぜご飯_b0324794_21280367.jpg


鯛のあらはカマの部分は潮汁。

残りはごぼうと一緒にあら煮にしました。

椎茸とささみの柚子風味混ぜご飯_b0324794_21275773.jpg


ほんと鯛のあらは安くて美味しくて助かります。



Commented by mogyo at 2014-11-08 19:08 x
わぁ。。
お腹にやさしくて
旬のある和食って
心もお顔もほっこりします^^

Commented by kent627996 at 2014-11-09 05:30
◆mogyoさんへ◆
洋食や中華でも旬の料理があるけど
やっぱり和食の季節感にはかないませんよね。
目で見ても楽しめるのは和食ならでは。
ずっと大切に作って食べていきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2014-11-07 21:31 | 和食 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent