長茄子のピリ辛揚げだし



b0324794_07424718.jpg



長茄子を輪切りにして、素揚げ。

ピリ辛のつゆに漬けました。


つゆは市販の麺つゆに酢、豆板醤といたってシンプル。

作りたてよりも、少し時間がたった方が

味が染みて美味しいかと。




[PR]
Commented by ししずちゃん at 2014-11-15 12:30 x
市販のたれに酢と豆板醤で美味しいピリ辛たれになるんですね。なるほど! 素敵なアイデアですね。
Commented by mogyo at 2014-11-15 20:51 x
kentさ~ん
すっごく美味しそうです??

もうぜったいに作りま~す。
麺つゆにお酢と豆板醤でって
発想がなかった
Commented by lapie-fr at 2014-11-15 20:59
なんと、フォトジェニックな♡
料理って、ほんと、見た目の綺麗さってほしいもの^^
(でもね、ネットのアンケートを読んでたら、
 夫から見た妻に極めてほしい料理って肉じゃが~
 で、見た目は二の次、三の次って感じだすた・哀し)
Commented by kent627996 at 2014-11-18 07:23
◆ししずさんへ◆
簡単に出来ていいですよ。
前は醤油や砂糖、酒などで作っていたんだけど
麺つゆは色々入って万能調味料ですからね。
Commented by kent627996 at 2014-11-18 07:24
◆mogyoさんへ◆
お好みで砂糖を追加してもいいし、生姜やニンニクを
入れてもいいかも。
僕は作った事がないけど、肉じゃがとかも
麺つゆで出来るみたいですしね。
そう考えると麺つゆって凄いなぁって思います。
Commented by kent627996 at 2014-11-18 07:26
◆ラピさんへ◆
ほんと料理って味だけじゃなく、他の感覚も大事ですよね。
目をつぶったり、鼻をつまんで食べたりしたら
美味しさが分からなくなるくらいですから。
男の好きな料理って肉じゃがが上位に入っていますよね。
うちじゃ、女の好きな上位に入っていますが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2014-11-15 07:45 | 野菜料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent