スモークサーモンのクリームパスタ


b0324794_09092754.jpg


いつもはクリームパスタの時はエビが多いんだけど

昨日はスモークサーモンにしました。

クリームとの相性がこんなにいいんのかと、少しビックリ。

あんまり生のサーモンは好きじゃなく、回転寿司に行ってもまず食べません。

マグロに次いで人気商品にもかかわらず・・・。

たぶん、これからも食べないけど(笑)


でも、スモークサーモンは燻製されているから

たまに食べます。

クリームパスタにサーモンと言ったのは、お嬢様。

新たな組み合わせに感謝です。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2015-01-19 20:32
とても、分かります(身につまされる…)
フラのお寿司は、基本、鮭
なので、普通のお寿司に盛り合わせには鮭がいっぱい。

とっても、高いニースのお寿司屋さんへ出かけて、
上握りを頼んで、鮭は、ほかのネタにしてって頼みます
お客さんの80パーセントは日本人じゃないのですよ
みんな鮭が好き~

ちっ、タメ息
Commented by kent627996 at 2015-01-22 23:07
◆ラピさんへ◆
こっちのサーモンはほとんどノルウェー産なので
ヨーロッパではメジャーな食材なんでしょうね。

もともと生ものは苦手だったのですが
今でもサーモンは進んでは食べません。
火を通したのだと大歓迎なんですけどね。
それじゃお寿司じゃなくなるけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-01-19 09:15 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent