人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロの山かけ


今日、スーパー買い物に行ったら

恵方巻と鰯のお祭り状態。

イベントものだから、買ってもよかったんだけど

今は一人ご飯デーなので

おつまみ系の献立にしました。

マグロの山かけ_b0324794_20202391.jpg


安いメバチマグロをわさび醤油と少々のみりんに漬けておいて

すりおろしの山芋をかけました。

マグロの山かけ_b0324794_20202716.jpg


鰯の隅に追いやられていたタコを発見。

青のりを混ぜた衣で磯部揚げに。

でも、ちょっと物足らなかった・・・。

やっぱり恵方巻買えばよかったかなぁ。





Commented by ししずちゃん at 2015-02-04 19:58 x
海鮮太巻きが食べたくて、デパ地下をうろうろしました。
フレスコっていうスーパーの海鮮太巻きが、とっても美味しいんですが、近くになくて…。
タコの磯部揚げ、おいしそう!
Commented by ゆりりん at 2015-02-05 18:35 x
恵方巻きは、全国で食べる文化が広がってきましたね~。
2月3日、デパートに行ったら、大行列で、ビックリしました^^
わぁー磯部揚げ大好きです!!
でも、タコでは作った事なかったです。
さすが関西にお住まいのkentさん!!
おつまみにぴったり~。
Commented by kent627996 at 2015-02-08 15:27
◆ししずさんへ◆
へぇーフレスコって言うところの太巻きが美味しいんですね。
今度機会があったら買ってみます。
Commented by kent627996 at 2015-02-08 15:29
◆ゆりりんさんへ◆
子供の頃はこんな習慣はありませんでしたよね。
豆と鰯を食べるくらいだったと思います。
でも、これはこれでいい風習なのかもしれません。
ちょっと値段は高いけど、すごく美味しそうですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-02-03 20:59 | 和食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent