人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛こまカレーライス


牛こまカレーライス_b0324794_19145430.jpg


ルーを使うカレーの時は

牛こま肉を使うのがほとんど。

短時間で出来るし、何より財布に優しいから。

昔はカレーのじゃがいもが苦手だったけど

今はむしろ好きに。

メークインじゃなくて男爵いも。

ルーはゴールデンカレー、ジャワカレー、バーモントカレーのブレンド。

混ぜた方が美味しい気がしますが、実際はどうなんだろうか?



Commented at 2015-02-14 04:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jes22salud2 at 2015-02-14 09:42
母親が作ってくれたカレーの様。
いいわぁ。
薄切りは確かにお財布に優しいし、味も実は出るんですよね。
長いこと作ってへんなぁ〜〜カレー。

⇩日清の袋焼きそばにはみえない!!
こんだけ具が入ればインスタントとはいえ立派!!

チョコレート♡Kentさんが選んだとはいえ、お嬢様の感謝いっぱいですね。
Commented by ruri at 2015-02-14 19:55 x
カレールーのブレンド、3種ですか⁈スゴイ!
私はやったことないですが、混ぜたら味が複雑になっておいしそうだなーと思いました。
カレーのお肉は薄いと火の通りも早いし食べやすくて良さそう。
いつもゴロゴロ肉を入れてしまうから、今度試してみます。
Commented by kent627996 at 2015-02-16 19:30
◆鍵コメさんへ◆
そうですね。今まで一種類のルーでは作った事がないので
今度はそうしてみようかな。
その方がそのカレールーの本来の味が分かりますしね。
Commented by kent627996 at 2015-02-16 19:33
◆ジェシカさんへ◆
カレー肉で作ると味は出るけど、何だかお肉がパサパサに
なってしまう事が多いので・・・。
チョコレート売り場、けっこう男性も多くて
僕と同じように自分で選んでいる人もいました。
でも、それがいいのかどうか分かりませんけどね(笑)
Commented by kent627996 at 2015-02-16 19:36
◆ruriさんへ◆
実は新しいカレールーを買ったら
まだ前のが残っていたので、3種類になっただけ(笑)
実際、2種類の時と味がどう違うのか分からないけど・・・。
薄切り肉、いいですよ。
脂身の多いものより、もも肉のような赤身のお肉を使った方が
いいと思います。
カレールーって結構脂分が多いですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-02-13 19:18 | エスニック料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent