人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯とワンタンのセット


炒飯とワンタンのセット_b0324794_19031145.jpg


何度作ってもお店で食べるような炒飯にはならないなぁ。

パラパラ炒飯が美味しいって言われているけど

僕はしっとり炒飯が好きです。

あれってどう作るんだろう?

油を入れすぎるとベチャベチャになるし・・・

温かいご飯にサラダ油、少しのラード。

味付けは塩胡椒、醤油、味の素ですが何ていうか旨みが少ないような。

やっぱ中華料理店で食べるしかないのかなぁ。


Commented by lapie-fr at 2015-03-20 15:11
くふふっ
kent さん、この食卓は家庭ではなく清潔な中華屋さん
しかし、追求でしね~ぇ
ニースでお店開いてほしい☆☆☆
Commented by jes22salud2 at 2015-03-20 17:50
いやいや、これも絶対美味しいに決まってます!!
入れもんもええわ。
てっきりお店のんかとお店おもいましたもん。
Commented by kent627996 at 2015-03-20 18:50
◆ラピさんへ◆
中華料理はあんまり得意じゃないので
店に行って食べる事が多いんだけど
量が多くて困りもの。
たくさんで行けばシェア出来るんだけど
2人じゃそうもいかなくて・・・。
丸テーブルでワイワイ食べると美味しいですもんね。
Commented by kent627996 at 2015-03-20 18:53
◆ジェシカさんへ◆
よく行く餃子の王将の炒飯、ほとんどが美味しいんだけど
たまーに不味いのに当たります(笑)
それはそれで貴重な体験なんですが。
この容器は、中華っぽい八角形の器が欲しくて
やっと見つけたお気に入りの器で、これに入れると
20点の出来でも80点くらいになります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-03-19 19:11 | 中華料理 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent