人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9 弁当を持って競馬場へ


カードの買物でたまったポイントで

阪神競馬場の指定席をもらいました。

今、仕事が忙しいのですが、もうだいぶ前からの指定日だったので

行ってきました。

6/9 弁当を持って競馬場へ_b0324794_06370611.jpg


おかずが多すぎて、ご飯ゾーンまで唐揚げ。

6/9 弁当を持って競馬場へ_b0324794_06371180.jpg


ピーマン肉詰め、卵焼き、鰆の味噌漬け、

野菜はグリーンアスパラ、しいたけ、ヤングコーン。

この日のメインレースは鳴尾記念。

3連単の軸はラブリーデイ。

6/9 弁当を持って競馬場へ_b0324794_06371490.jpg


見事1着に来たんだけど

2着の馬がない・・・。

3~5着の馬は買っていたんだけどねぇ。

競馬場内のイベント広場でミニ九州物産展をやっていたので

熊本名物のからしレンコンを買って帰りました。

6/9 弁当を持って競馬場へ_b0324794_06365834.jpg


からしレンコンを食べるのは初めて。

辛い物は苦手だけど、からしの辛さは何とかいける事が分かった(笑)

焼酎にピッタリなのもよかったんでしょうね。



Commented by lapie-fr at 2015-06-09 13:26
食べたことナイ、辛子レンコン
卵で覆われてるみたいに見えますが…
周りも辛子?
(味が想像できない…)
Commented by ruri at 2015-06-14 18:26 x
おかずがいっぱいのお弁当!
わー、おいしそう!
お肉もお魚も味わえる素敵なお弁当ですね。

辛子蓮根は焼酎と合わせて楽しみたいおつまみだと思います!
私は辛子も苦手ですが、これは不思議といけました。
Commented by kent627996 at 2015-06-15 21:54
◆ラピさんへ◆
返事が遅くなってすみません。
周りは卵っぽいけど、天ぷらの衣みたいな感じでした。
僕も初めて食べたので、よくわかりませんが(笑)
クセになりそうな味です。

Commented by kent627996 at 2015-06-15 21:58
◆ruriさんへ◆
最初はおかずでビールのおつまみとして
それからおにぎりを食べるって感じでした。

ruriさんも辛い食べ物が苦手でしたよね。
僕と同じく唐辛子系がダメなのかなぁ。
辛子は辛いけど、わさびと同じ揮発系の辛さなので
割と平気なのかも知れませんよね。
Commented by jes22salud2 at 2015-06-24 17:55
へーそんなんまであるんですね。
いっぺんは行ってみたい競馬場。
こんなお弁当持って半日ゆっくり過ごせたらいいなぁ。
Commented by kent627996 at 2015-06-28 17:21
◆ジェシカさんへ◆
競馬場、広くて開放感もあっていいですよ。
馬券も遊び程度に買って、弁当とビールを飲んで
のんびり過ごせる場所だと思います。
もう少し近ければいいんだけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-06-09 06:45 | お出かけ(兵庫) | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent