サンマのバルサミコソース


久しぶりのブログアップ。

今すごく忙しくて、晩ご飯も作る時間も余裕もないくらい。

年に何回かはこんな事もあるので

慣れっこと言えば慣れっこですが。

b0324794_21363886.jpg


先週の土曜日に、久しぶりに作った料理。

冷凍のサンマですが、3枚におろして

中骨をすき、塩胡椒してから小麦粉をまぶし

ニンニクとオリーブオイルでソテー。

仕上げにはバルサミコ酢を少し煮詰めたものをかけて出来上がり。

b0324794_21364275.jpg


ロングパスタじゃなく、軽くショートパスタな気分。

でも、結局はそこそこの量を茹でてしまった・・・(笑)

和牛ミンチと玉ねぎでミートソースを作って(ミートソースの素を使いました)

とろけるチーズを乗せてオーブントースターへ。

アルコールは我が家にしては珍しいスパークリングワイン。

b0324794_21364689.jpg


地元大阪にあるカタシモワイナリーのスパークリング。

その名も「たこシャン」

b0324794_21365000.jpg


大阪らしく、たこ焼きに合うスパークリングワイン。

実は、今年のBBQでたこ焼きをした時に持って行こうと買っておいたもの。

今飲んでいると言う事は・・・そう、持って行くのを忘れたから(笑)

今回はたこ焼きじゃなかったけど、スパイシーな料理に合いそうな感じ。

来年のBBQでたこ焼きをするようなら

今度は忘れずに持って行かなきゃ。



[PR]
Commented by lapie-fr at 2015-06-16 22:25
スパークリング・ワインってフラではみないんです
ガスっぽいのはシャンパーニュ
でも、とっても高い(安いのは…)
ウチはマドモワーゼルってシャンパーニュを愛飲…

でね、イタリアには程よいスパークリング・ワインがある…
はあ、いろいろですねえ~
Commented by jes22salud2 at 2015-06-24 17:58
ワタクシも久しぶりの訪問です。
いいなぁたこシャン。大阪らしいネーミング。
今度きちんとたこ焼き買う前に探して用意したいわ。
Commented by kent627996 at 2015-06-28 17:14
◆ラピさんへ◆
返事が遅くなって大変申し訳ありません。

シャンパは高いですよね。
僕もホンマものは飲んだ事がないかも。
安いスパークリングがお似合いです(笑)
Commented by kent627996 at 2015-06-28 17:17
◆ジェシカさんへ◆
たこシャン、いいでしょう。
こういうのは関西人ならではのセンスですよね。
実際、たこ焼きに合うかは微妙だけど
ネーミングセンスに乾杯でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-06-15 21:51 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent