鱧と青葱のオイルパスタ


今日は一日中雨でした。

大阪は激しい雨の時もありましたが

思ったよりも風がなくてホッとしました。

時化なのか、スーパーの魚売り場にはあんまり魚がありませんでしたが

生の鱧を売っていました。

それを使ってのパスタです。

b0324794_18144207.jpg


鱧をさっと湯通しして

オリーブオイル、ニンニク、アンチョビ、白ワインでふっくらと仕上げます。

茹であがったパスタと茹で汁、塩で味をととのえて

仕上げに青葱をたっぷりと。

鱧をパスタにしたのは初めてだけど

なかなかいい感じでした。




[PR]
Commented by lapie-fr at 2015-07-18 13:54
美味しそう~
アンチョビの隠し味ってパスタに合いますよね
青ネギの色が眩しいっです♡

Commented by kent627996 at 2015-07-19 21:28
◆ラピさんへ◆
ほんとアンチョビって隠し味に使うと美味しいですよね。
そのままだとしょっぱくて食べられませんが(笑)
そちらでも使われるのかなぁ?
Commented by lapie-fr at 2015-07-20 04:18
かなり頻繁に使います
ニンニク・アンチョビは名コンビ
塩漬け・骨付きを使ってます♡
Commented by kent627996 at 2015-07-21 22:30
◆ラピさんへ◆
ニンニク、アンチョビってイタリアのイメージだったもので。
フランスも使われるんですね。
こっちじゃご飯に塩辛みたいに
バケットにアンチョビって食べ方もありますもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-07-17 19:51 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent