タコとツナの冷製トマトパスタ


b0324794_22473798.jpg


冷製のトマト系のパスタを作るのは久しぶり。

ホールトマトをベースに野菜ジュース等でスープを作って

ツナ缶を入れました。

湯剥きしたトマトとタコをトッピング。

パスタは1.1ミリのカッペリーニ。

氷水で締めて、水気を切って冷たくしたスープに絡めて出来上がりです。



[PR]
Commented by ゆりりん at 2015-07-21 21:25 x
夏にそうめんもいいですが、冷製パスタ、食べたくなりますよね!!
ツナの旨みも加えたトマトソース!!
タコ入り!!絶対美味しいですよね!!
Commented by kent627996 at 2015-07-21 22:33
◆ゆりりんさんへ◆
ツナのオイルがトマトソースにコクがプラスされてよかったです。
冷たいものが美味しけど、あまり食べ過ぎるのはよくないですよね。
と言いつつ、今日も冷たい麺でした(笑)

Commented by jes22salud2 at 2015-07-24 05:44
冷製パスタは家ではしたことないです。
このボリューム感もいいなぁ。
↓の鱧のんも惹かれます~~~
Commented by kent627996 at 2015-07-25 05:23
◆ジェシカさんへ◆
冷製パスタってけっこう面倒なんですよね。
でも、外で食べる機会がないから
家で作ってしまいます。
ほんとはほとんどお嬢様のリクエストなんですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-07-20 22:58 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent