人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこのペペロンチーノ


久しぶりにパスタのレシピ本を買いました。

その中で美味しそうなペペロンチーノを真似です。

きのこのペペロンチーノ_b0324794_13201286.jpg


ポイントは乾煎りした香ばしいパン粉。

アクセントになってこれは他のパスタにも応用したいな。

きのこのペペロンチーノ_b0324794_13201626.jpg


サラダを買うなら、やっぱりRF1。

高いんだけど、前を通るとついつい覗き込んで買ってしまいます。

エビ、サーモン、ヤリイカの海鮮サラダ。

水菜、玉ねぎにとびっこが入っています。

マヨっぽい味付けだけど、酸味がないのであっさりして美味しかったー。


この日の朝は早くから梅田にお出かけ。







ずっと行きたかったルクアの蔦谷書店に。

朝は7時から夜は23時までやっているので本好きには嬉しい。

しかも、椅子がたくさんあってそこに座ってゆったり本を読めるという

夢のような本屋(笑)

9時に入店したんだけど、座り心地の良さそうなソファーや椅子は

すでに埋まっています。

それでも、全体の20%くらい。

11時には50%、帰る14時頃はほぼ100%の椅子が座られていました。

別に座り読みしてお金を使わずに帰ってもいいんだけど

やっぱり店の事を考えると、飲み物やフードも食べないとねぇ。

きのこのペペロンチーノ_b0324794_13202319.jpg
きのこのペペロンチーノ_b0324794_13202776.jpg


グリーンカレーとブラックカレー。

どちらも美味しかったんだけど、量が少ない・・・。

本気で食べたら、1分あれば食べる自信があります(笑)

きのこのペペロンチーノ_b0324794_13203137.jpg


スタバもあって、この前飲んで美味しかった

ピーチインピーチフラペチーノを頼んだら

なんと売り切れでした。

朝の9時過ぎに。

一押し商品なら、もう少し多く仕入れて入れ欲しかったなぁ。

仕方なく、キャラメルフラペチーノで我慢。

これはこれで美味しいんだけど、口がピーチモードだったので残念でした。


それにしても、本屋で5時間も過ごしたのは初めて。

また時間があればゆっくりしてみようと思います。


Commented by lapie-fr at 2015-08-04 18:37
蔦屋がそちらのもあるんですね
こっちへ来て数年後、目と鼻の先の代官山にできたと友人が
住んでいれば数分のところ
日本は、変わりますね
もちろん、ココも変化はあるけれど少ないです
(レシピ本も、ついぞ購入ナシ^^)
Commented by jes22salud2 at 2015-08-05 11:49
そうですよね、サラダ買うなら。
確かに高いけど、値打ちはありますもん。
ついぞ食べて無いなぁ。
Commented by kent627996 at 2015-08-08 08:54
◆ラピさんへ◆
日本はあっという間に変わってしまいますね。
都会は特にそうなのかも。
高度成長期に建ったビルなんかが建て替えの時期に
なっているのも原因なんだろなぁ。
Commented by kent627996 at 2015-08-08 08:56
◆ジェシカさんへ◆
もう3割、いや2割安く売ってくれれば嬉しいんだけどなぁ。
でも、アイデア料込の値段なんでしょうね。
あれとこれの組み合わせ、これはないだろうと思って
食べたサラダがやっぱり美味しいのは魅力ですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-08-02 13:50 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent