人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ザリガニ


昨日も暑かったですねぇ。

貴重な休みに向かった先はここ。

初ザリガニ_b0324794_08395491.jpg


久しぶりのIKEA

行くのは何年ぶりだろう。

別に家具を買うつもりじゃなく、目的はこれ。

初ザリガニ_b0324794_08402295.jpg


7/30から8/9までザリガニウィークと称して

ザリガニプレートが食べられます。

初ザリガニ_b0324794_08401819.jpg


プレートにはザリガニ3匹、殻付シュリンプ2匹、ムール貝、あさり、いか。

ガスパチョに2種のソース。

ジャガイモとコーン、ブレット2種がついて

何と500円。

初ザリガニ_b0324794_08401065.jpg

しかも、200円のお買いものクーポンがついているから

実質300円でこの料理が食べれます。

赤字ではないだろうけど、ほぼ儲けはないのかも知れませんね。

たぶん、僕みたいにこれにつられて買い物をしてくれるのを期待しているのでしょう(笑)

初ザリガニ_b0324794_08401426.jpg

ザリガニ、見た目はどうみてもアメリカザリガニ。

昔、用水路や田んぼの脇で見かけたあれ(笑)

大きさの割には食べられる部分が少ない。

味のほうはしっとりしていて、カニとエビの間って感じでしょうか。

お嬢様は中国で何度も食べているみたいなので

新鮮さは感じなかったみたいだけど

日本じゃザリガニはなかなか食べる機会がないので、

貴重な体験でした。

ちなみにお嬢様はこれを食べていました。

初ザリガニ_b0324794_08400640.jpg

シンプルだけど249円とめちゃ安。

一口もらったけど、けっこう美味しかったです。


初ザリガニ_b0324794_08400223.jpg

7周年特別プリンのデザート。

鶴浜IKEAの7周年を記念した177円のプリン。

これ、味は普通(笑)


で、結局買ったものと言えば、ちょこっとした雑貨や

ホットドッグ用のパンとウインナー、サーモンなど。

家具などを買うつもりで行ったら、楽しんだろうけど

特に引っ越し等の予定もないし、ぶらぶら見て

美味しい物を食べて、食材を買った一日でした。


さっ、今から仕事に出かけてきます。




Commented by momo at 2015-08-11 17:31 x
はじめまして!
IKEAのザリガニウィーク行きたかったんですけど、予定が合わずに行けませんでした。
こちらでその様子が見れて良かったです(^^♪
これで500円とはお安いですよね。
来年もまたやりますかね。機会があれば是非行きたいと思ってます(*^^*)
Commented by jes22salud2 at 2015-08-12 19:40
あらら==ここのあとはお仕事でしたか。

ザリガニかぁ、秋には久々行こうかなぁ。
買いにではなく、食べに。
Commented by kent627996 at 2015-08-15 03:50
◆momoさんへ◆
ザリガニウィーク、期間が短かったですもんね。
もう少し長くやってくれたらいいんだけど。
この価格はやはりお買い得で、普通のお店ではありえないですよね。
また来年もやってくれたらいいんだけど。。。
もうザリガニの味、忘れてしまったもので(笑)
僕もまた行ってみたいです。
Commented by kent627996 at 2015-08-15 03:54
◆ジェシカさんへ◆
この日は一日休みました。
さすがに遊んだ後に仕事の切り替えが出来ないもので。
ザリガニ、小さい頃よく捕って遊んだので
食べるのに少し抵抗があったけど
殻を剥いてしまえばこっちのものでした(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-08-09 08:59 | B級グルメ | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent