人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリとイカとエビのリゾット


この前買ったレシピ本の中にリゾットも載っていたので

それを参考に作ってみました。


アサリとイカとエビのリゾット_b0324794_03323402.jpg


ワインのお供だったので、ご飯少な目、スープ多めのリゾット。

美味しい出汁が出るアサリにイカ、エビの魚介。

玉葱とニンニク、白ワイン、粉チーズの旨みで

白ワインにピッタリでした。


アサリとイカとエビのリゾット_b0324794_03323936.jpg


もう一品は真鯛のソテー。

小麦粉をまぶした真鯛の両面をカリッと焼いて

白ワイン、バター、レモンのソース。

ちょっとレモンが多かったかなぁと思ったけど

鯛と一緒に食べてみると、ちょうどいい感じになりました。



Commented by mogyo at 2015-08-15 17:28 x
わっ
真鯛とリゾット・・(^^v


Commented by kent627996 at 2015-08-17 19:17
◆mogyoさんへ◆
リゾットを作るのも食べるのも久しぶり。
何年振りだろう?って感じ。
鯛は身も美味しいけど、皮も美味しいんですよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-08-15 03:46 | イタリアン | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent