人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こってりトンテキ


昨日、お昼に梅田界隈にいたので

大阪駅前ビルにあるトンテキを食べようと行ったら

たくさん並んでいたので断念・・・。

うーん、じゃあ何を食べようかなと歩いていたら

中華料理屋さんを発見。

麻婆豆腐丼とラーメンのセットで600円と安い!

喉も渇いていたので、お昼だけどビールも注文。

こってりトンテキ_b0324794_18285503.jpg


中国定番の青島ビール。

店内は厨房もホールも中国語が飛び交っていて

さながら中国にいるみたい。

もちろん、ホールのお姉さんは日本語がペラペラだし

愛想もいいので安心です(笑)


夜は諦めきれなかったトンテキ。

こってりトンテキ_b0324794_18285906.jpg


お店のようにキャベツの千切りとマカロニサラダ、辛子を添えて。

ご飯が食べたくなったけど、またビールで(笑)


Commented by ruri at 2015-09-19 19:38 x
麻婆豆腐丼とラーメンで600円ですか!
安いー!青島ビールと飛び交う中国語で異国にいる気分ですね。
食べたかったものが食べられないと、ますます食べたい衝動に駆られますよね。
kentさんのトンテキ、おいしそう!
Commented by lapie-fr at 2015-09-21 14:38
トンテキって?
豚肉の照り焼き?
同じく豚肉のステーキ??

今日のはレシピが…何系味?
Commented by kent627996 at 2015-09-22 07:07
◆ruriさんへ◆
大阪駅前ビルは飲食店がたくさんあるので
美味しくて安いお店がいっぱいです。
ちょっとディープな場所なので、大阪気分が味わえる所です。
一度、食べたいモードに入ってしまうとダメですよねぇ。
どうしても食べたくなってしまいます。
Commented by kent627996 at 2015-09-22 07:09
◆ラピさんへ◆
色んなレシピはあるけど、基本はウスターソースと醤油を
合わせたタレになっています。
なので、照り焼きとは少し違う感じですね。
こってりあっさりって感じかなぁ。
ご飯が進みますよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-09-19 18:36 | 洋食 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent