人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田巻き蒸し


小田巻き蒸しとは、簡単に言うとうどん入り茶碗蒸し。

ボリュームはあるけど、胃に優しい料理です。

小田巻き蒸し_b0324794_19162210.jpg


大きめの器か丼茶碗に、うどん、鶏肉、その他、茶碗蒸しに入れるお好みの具を入れます。

小田巻き蒸し_b0324794_19163175.jpg


出汁入り卵液を入れて、蒸し器で20分ほど。

ちょっと出汁と卵の割合が失敗して、あんまり固まらず&スが入った・・・。

でも、お嬢様用に作った2回目は成功。

小田巻き蒸し_b0324794_19162707.jpg


うどんは一玉を半分にしました。

こうしてみると、卵とじうどんですな(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-10-14 19:22 | 和食 | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent