茄子とミートソースのリガトーニ

b0324794_20295068.jpg


ペンネのような溝とマカロニを太くしたような形状のショートパスタ。

濃厚なミートソースによく合います。

でも、なかなか普通のスーパーには売っていなくて、カルディで購入しました。

こういう時、カルディは助かりますね。

でも、店内が狭いので、試飲のコーヒーを飲んでいる人と

ぶつかりそうになるのが玉に傷だけど・・・。


玉葱、人参、にんにくのみじん切りを炒めて合挽きミンチ。

湯剥きしたフレッシュトマトとホールトマト、ローリエを加えて

水分が飛ぶまで弱火で煮込みます。


素揚げした茄子とリガトーニ、茹で汁とパルメザンチーズ、クリームチーズを。

ロングパスタと違って、ショートパスタはワインのおつまみ風になるのがいいな(笑)



[PR]
Commented by jes22salud2 at 2015-10-31 21:00
カルディ、梅田のジュンク堂へ行くときに
ああここにあるんやと思いつつも入ったことがなく。
イオンで数回行ったっきり。
たまには行くかぁ〜わいんとかも結構ありますもんね。

秋らしい濃厚なパスタ、ごっそさんです。
Commented by kent627996 at 2015-11-01 06:26
◆ジェシカさんへ◆
ジュンク堂の近くにもあるんですか、それは知らなかったです。
いつもショッピングセンター中にあるお店ばかりなので(笑)
梅田のジュンク堂にはよく行くので、今度寄ってみます。
ちょっとマニアック?な食材があるのかカルディの魅力ですよね。

Commented by mogyo at 2015-11-02 20:04 x
カルディって好きです^^
あの狭さも(笑

最近似たお店があるけれど
同じなのかな。。謎

パスタ
めっちゃおいしそう(^^v

Commented by ruri at 2015-11-03 18:04 x
赤ワインに合わせたいパスタですね!濃厚でおいしそう!
確かにロングパスタはお食事、ショートパスタはおつまみな印象ありますね。

カルディ、いいですよね。見てるだけでも楽しい。

↓酒豪伝説!!
そうでした。懐かしい。
最近、琉大だかの研究チームかな?のプロデュースのもあったような?
見つけたら紹介しますね。
Commented by kent627996 at 2015-11-03 20:55
◆mogyoさんへ◆
そういえば、最近そのようなお店が増えてきましたよね。
そういうお店はほとんど覗いてみますけど(笑)
少しずつ違った特色があって、面白いですよ。

Commented by kent627996 at 2015-11-03 20:59
◆ruriさんへ◆
うちのお嬢様は赤ワインはあんまり好きじゃないので
いつも白・・・。
2人で1本だから、どうしても白ワインになってしまいます。
この料理だと赤ワインが美味しいんですけどね。
酒豪伝説、家にいっぱいストックがあります。
たまにセールをするのでまとめ買いするので(笑)
新商品もあるんですか?
また紹介お願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-10-31 20:40 | イタリアン | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent