人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国花茶


最近、はまっているのがこの花茶。

中国花茶_b0324794_21163000.jpg


ポットに4~5個入れて、しばらく置いておくと

いい香りがしていきます。

中国花茶_b0324794_21163447.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、ほんのり色もついてきます。


中国花茶_b0324794_21162630.jpg

中国語だからよく分からないけど

どうやらローズティーのようです。

杭州は龍井茶で有名ですが、こんなお茶もあったんですね。




Commented by ゆりりん at 2015-11-07 09:24 x
中国のローズティーって珍しいですね~。
ピンクのつぼみの花茶、
なんか可愛い。
香りも楽しめそうですね~。
Commented by jes22salud2 at 2015-11-07 11:55
ほ~~~薔薇。
紅茶のフレーバーティーなら知ってますけど
中国茶でもあるんですね。
ちょっと素敵。
Commented by ruri at 2015-11-07 21:17 x
かわいいお茶ですねー!
見た目で癒され、味と香りでほっこりする感じでしょうか。
ダイナミックな工芸茶とはまた違った愛らしさがありますね(^^)
Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:50
◆ゆりりんさんへ◆
僕もこれを頂いた時はジャスミンティーかなと思ったのですが
味や香り、それに中国語を翻訳してみたら薔薇と言う事が分かりました。
缶の中に小さなクリップと砂糖が入っていたのには
お国柄なんだなぁと思いましたよ。
あっちでは甘味のサントリーのウーロン茶が売っていますから。
Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:54
◆ジェシカさんへ◆
色々と日中の問題はあるけど、食に関しては懐の深い国ですね。
特にお茶は色んな種類があって、ほんとお茶が好きな人が多いです。
冷たい物を食べたり飲んだりしない国だから
お茶の文化が発展したんでしょうね。
Commented by kent627996 at 2015-11-08 06:58
◆ruriさんへ◆
ほんとはキレイな花の咲く花茶が欲しかったんだけど
これはこれで良かったので美味しくいただいています。
4~5粒だけでも香りがいっぱいで、これは女性が好きそうな
お茶ですねぇ。
来週からまた出張に行くみたいなので
今度は花の咲くお茶をお土産で頼んでみます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-11-06 21:01 | 中華料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent