人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋


もつ鍋_b0324794_22173414.jpg


お店では何度か食べた事がありましたが

自宅でもつ鍋を作って食べるのは初めてでした。

新鮮で美味しそうな国産牛の小腸が売っていたので、思わず購入。


でも、作った事がなかったので、どうしたらいいのか。

こういう時に便利なのはやっぱりネット。

醤油味ベースの出汁で、もつは下茹でして

具は、キャベツ、もやし、にらとニンニク。

美味しかったけど、最後はちょっと飽きてきたかな(笑)




Commented by ruri at 2015-11-23 21:36 x
もつ鍋、家で作れるなんてすごいですね!
もつの下準備が難しそうと思いましたが新鮮なもの使っていたら臭いとかあまり気にならないのですかね?
すごくおいしそうです!
Commented by lapie-fr at 2015-11-24 17:41
母は、鍋のまわりに味噌をしっかり着けて、
ドテ鍋? あんなんを作ってた記憶
冬の風物詩です
Commented by kent627996 at 2015-11-24 20:51
◆ruriさんへ◆
やっぱりもつは内臓系なので、新鮮さが大事みたいです。
新鮮なもつは臭みもなくて、プリプリで美味しいですよ。
焼いて食べるのも美味しいのですが、家だと煙が・・・。
でも、鍋だとそんな心配がないし、野菜も摂れますしね。
〆のうどんも最高。
Commented by kent627996 at 2015-11-24 20:53
◆ラピさんへ◆
牡蠣の土手鍋みたいなものなんですね。
きっと、もつと味噌は合うでしょうねぇ。
体も温まりそうだし、何よりお酒も進みそうです(笑)
Commented by lapie-fr at 2015-11-25 05:04
あははっ、18歳で東京~
お酒ナシっすっ♡
でもでも、美味しいでしょうね、絶対に合うwa~

Commented by kent627996 at 2015-11-29 08:57
◆ラピさんへ◆
熱々の鍋と味噌味、これがお酒に合わない訳ないですよねー。
でも、白ご飯でもいけそうですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2015-11-23 06:47 | 鍋料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent