桜海老と長葱のペペロンチーノ


b0324794_16514409.jpg


葱は少し焦がし気味にして、風味をアップ。

パスタはオイル系に合う1.4mm。

b0324794_16514071.jpg


番組名は忘れたけど、CSで放送して美味しそうだったので

真似して作ってみました。

じゃがいもとにんにく、鷹の爪を低温のオイルで煮てから

時間差で鱈とローリエ。

味付けはシンプルに塩胡椒だけですが

白ワインによく合いました。


b0324794_16513682.jpg


2人で白ワインを1本空けた後、

週末と言う事もあり、もう少し飲みたいなって事で

獺祭のスパークリングを少々(笑)

360mlと量は少なかったけど

さすがにワインのあとの日本酒は効きました。



[PR]
Commented by ruri at 2015-12-13 20:06 x
ネギの風味がおいしそうなペペロンチーノですね!
オイル系パスタはやはり1.4mmがおいしいですよね。太麺派の私ですが、オイル系は細めがいいと思います。

獺祭‼︎
先日親族で集まった時に話題になって飲みたいと思ってましたよー。
タイムリーでびっくりしました。
Commented by lapie-fr at 2015-12-14 02:53
シアワセそうで嬉しくなっちゃいます~^^
コゲ色って美味しそうな証拠

美味しいものも二人ならではだもの











Commented by kent627996 at 2015-12-14 21:28
◆ruriさんへ◆
パスタは太さによってだいぶんと食感も味も変わってきますもんね。
葱は2人分で1本入れたので、葱感が半端なかったです(笑)
獺祭、美味しいお酒です。
飲みやすいからグイグイいけちゃいますよ。



Commented by kent627996 at 2015-12-14 21:30
◆ラピさんへ◆
少しの焦げは旨みになりますもんね。
焦げすぎたら台無しですが・・・。
ほんと1人の食事はただ食べてるって感じですが
2人だと会話も弾みますもんね。
アルコールが入っているせいかもしれませんが(笑)
Commented by jes22salud2 at 2015-12-16 11:56
これ!
うちにもあります!
大晦日に飲む予定。

だっさい、品薄ですけど、これは確保して仲良しにも
あげちゃいました。
Commented by kent627996 at 2015-12-17 23:03
◆ジェシカさんへ◆
獺祭、なかなか手に入りませんよね。
売っててもプレミア価格だし・・・。
大晦日が楽しみですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-12-13 16:59 | イタリアン | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent