きのこのクリームパスタ


b0324794_21142509.jpg


いつものようにパスタは少な目にして

きのこをたっぷりと。

マッシュルーム、しめじ、舞茸、えのき茸。

ボウル一杯のきのこで、食べきれるかなぁと心配したけど

炒めたらカサが減って一安心。

b0324794_21142907.jpg


クリームこってりのパスタだから

サラダも欲しいところ。

ベビーリーフにシャウエッセン、トマト、クリームチーズ。



お嬢様はまた明日から出張なので、今日はアルコールなし。

僕はハイボールを一杯だけ飲んだけど。

この時期、みんなそうだけど

仕事納めに向かって忙しい・・・。

今年は少しはやく帰省するので、大晦日は自宅で。

家で大晦日を迎えるのは、何年振りだろう?

結婚して15年になるけどたぶん2回目かな。

何にも準備していないので、どうしたらいいものか・・・。

おせち料理どうしようかな。


[PR]
Commented by ruri at 2015-12-23 20:20 x
kentさんの料理はどれもおいしそうなんですけど、クリーム好きだからのか、やはしクリームパスタは特に惹かれますねー。
ボウルいっぱいのキノコですか!
旨味いっぱいでおいしそうです。
年の瀬に奥様出張とは大変ですねー。
kentさんも体調崩されないようにして下さいね。
Commented by ゆりりん at 2015-12-24 09:00 x
きのこってクリームにほんとによく合いますよね~。
きのこたっぷり!!
しっかりパスタに絡んで美味しそう!!
サラダ付で嬉しい♡
今日はチキンやケーキを食べる方が多いでしょうね!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
Commented by kent627996 at 2015-12-24 18:54
◆ruriさんへ◆
ボウルいっぱいのきのこだったのですが、調理してみたら
けっこういい感じの量になりました。
きのこはかさが減りますもんね。
この時期の中国は行く人が少ないので航空券が安くすむって
喜んでいました(笑)
たぶん、飛行機の席はガラガラなんでしょう。
お気遣いありがとうございます。
お正月は何かとイベントが多いので、体調を崩すと大変ですもんね。
ruriさんもお気を付けくださいね。
Commented by kent627996 at 2015-12-24 18:57
◆ゆりりんさんへ◆
きのこって淡泊だから、濃い味の料理が合いますよね。
それに美味しい出汁も出るから、濃厚クリームにも負けないし。
今日はチキンはチキンでも焼き鳥を買いに行ったのですが
ほとんど骨付きチキンかローストチキンばかりで・・・。
仕方なく、お寿司に(笑)
ケーキは明日買って食べますー。(一人だけど)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2015-12-20 21:30 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent