人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崎陽軒のシウマイ


駅弁会場でもう一つ買ったもの。

崎陽軒のシウマイ_b0324794_16352715.jpg


焼売と言えば、崎陽軒のシュウマイ・・・じゃなくシウマイね。

チルトのは通販で売っているんだけど

味がもうひとつって評判だったので、買っていませんでした。

でも、今回は催事って事で生?のシウマイが手に入りました。

崎陽軒のシウマイ_b0324794_16354071.jpg


んー、期待しすぎていたのか、イメージと少し違いました。

もっとジューシーでふっくらしているのかなぁっと思っていたんだけど

プリプリでしっかりと感じ。

決して不味くはないんだけど、食べ慣れていないからかなぁ。

僕は一芳亭のシュウマイの方が好きかな。

出来たら次は他のおかずの入ったシウマイ弁当が食べたい。

でも、これは横浜に行かないと食べられないので、

次のお楽しみに取っておきます。







Commented by mogyo at 2016-01-27 13:53 x
最近食べていないけれど
酢醤油の入った器はめっちゃ懐かしい~~~
今も陶器なのね・・すごい。

Commented by lapie-fr at 2016-01-27 20:47
懐かしいだすなあ~(↑同様でごわす)
今もあるのかな、シウマイの年賀状~^^
(ふむ? これ関東圏だけかも。写真のが1個、年賀状引き返えで貰えるの♡)
Commented by kent627996 at 2016-01-28 22:30
◆mogyoさんへ◆
この陶器の醤油さしはいいですよね。
残念ながら捨ててしまったけど、置いとけばよかったと後悔してます・・・。
Commented by kent627996 at 2016-01-28 22:32
◆ラピさんへ◆
そんな年賀状があるんですね(驚)
こっちじゃこの焼売は売っていないので
食べる機会がないし、店もないから年賀状をもらっても困るかも(笑)
でも、それを口実に横浜旅行なんてものもいいですね。
Commented by jes22salud2 at 2016-01-30 19:22
うふふ、まぁ出来合いですからね。
でも駅弁で食べたらまた気分もちゃいますよん。

大阪ならやはり、一芳亭は一番ですわ。
Commented by kent627996 at 2016-02-02 18:37
◆ジェシカさんへ◆
電車で食べたら美味しさ3倍くらいにはなりますよね。
旅気分でテンションも上がってるし、ビールも一緒ですしね(笑)
一芳亭はやっぱり安定の美味しさです。
あーまた焼売定食食べに行きたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-01-26 23:33 | 惣菜 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent