セモリナ粉できのこピザ


b0324794_06101495.jpg


デュラムセモリナ粉を使ったピザ生地を作り

きのこと生ハムを乗っけたピザです。

生地は材料を入れて、HBで捏ねるだけなので楽。

適度な大きさに伸ばし、バターと白ワインでソテーしたきのこと

ピザソース、チーズを乗せウォーターオーブンで10分ほど焼きます。

焼きあがってから、生ハムを乗せて完成。

b0324794_06100964.jpg


きのこ、ジューシーで旨い。

生ハムは別になくてもよかったかな。



[PR]
Commented by mogyo at 2016-01-31 12:49 x
↓おふくろの味も このオシャレなピザも

何でもちょちょっとできちゃうkentさん

夫だったら

もしですよ・・笑

なーんてシアワセなんでしょうと思うのは私だけ?・・じゃないはず。

いいないいな お嬢様っ。


Commented by lapie-fr at 2016-02-01 18:39
美味しいピザ生地とオリーブオイルがあったなら
チーズ載せないのを焼いちゃってます
ウチのブームは
生地だけ焼いてオリーブオイル、ルッコラ、生ハム
もうね、最高!!
Commented by kent627996 at 2016-02-02 18:43
◆mogyoさんへ◆
お嬢様には感謝しています。
色んなジャンルの料理をリクエストされて(笑)
でも、これは本心。
おかげで料理を作るのも食べるのも楽しみになってきました。
それに食材や調理器具を買っても、文句ひとつ言わないし。
さて、今度はどんな料理をリクエストされるかなぁ。

Commented by kent627996 at 2016-02-02 18:45
◆ラピさんへ◆
チーズなしのもいいなぁ。
でも、美味しい生地じゃないとできませんね。
ルッコラと生ハム、それに美味しいオリーブオイルと生地。
ワインが止まらないですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-01-31 10:05 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent