今が旬のホタルイカ


ようやく富山産のホタルイカが出てきました。

兵庫産もいいんだけど、やっぱり大きくて身がプリプリの富山産は格別。

b0324794_19274371.jpg


馴染みの寿司屋で。

自分で下処理しなくていいので、美味しさも倍増。

寿司で食べた後、酢味噌のおつまみも。


今、一番はまっているいる寿司がこれ。

b0324794_19274870.jpg


トロタク。

マグロのトロと沢庵の巻物。

こってり脂のトロとさっぱり沢庵の相性が抜群。

トロと沢庵の固さも違っているので、味も食感も楽しめます。



[PR]
Commented by jes22salud2 at 2016-04-14 20:00
馴染みのお寿司屋さんにはトロは無いけど
タク鉄を巻いてもらいます!
Commented by kent627996 at 2016-04-15 19:51
◆ジェシカさんへ◆
タク鉄もいいなぁ。
ちょっと違った食感の食材があるとアクセントになって
いいですよねぇ。
納豆に沢庵を入れて食べるのも好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-04-11 19:38 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent