新玉ねぎのレンジ蒸し


b0324794_20105769.jpg


新玉ねぎに切れ込みを入れて、レンジで5分。

バターと鰹節、醤油をかけただけ。

でも、瑞々しくて甘くて旨い。

毎日でも食べられる。


一昨日の夜、甲子園に行ってきました。

b0324794_20110676.jpg


この日は残念ながら負け。

しかし、相変わらずよく入る球場だこと。

平日だというのに、ほぼ満席。

b0324794_20110243.jpg


名物の甲子園カレー。

家で食べたら普通のレトルトカレーだけど

甲子園で食べると美味しく感じます。

高校野球観戦の時なら、なおさら旨いです。


[PR]
Commented by lapie-fr at 2016-04-23 13:45
知らないものばかりっです^^
玉ねぎ、作ってみます、食べてみます
甲子園……
(野球ファンじゃないからポリポリ)
この場所・この雰囲気の味なんでしょうねっ
Commented by ししずちゃん at 2016-04-24 13:21 x
玉ねぎのレンジ蒸し、ホント不思議なくらい美味しいですよね。
私も先日作って、感動しました。
Commented by kent627996 at 2016-04-26 21:16
◆ラピさんへ◆
僕も阪神ファンではないので、それほど思い入れもなく(笑)
でも、球場の雰囲気は独特でいい感じですよ。
こんな大きな空間を目にする機会があんまりないからかなぁ。
この日は寒かったので、あんまり飲まなかったのですが
屋外で飲むアルコールは美味しいですよ。
Commented by kent627996 at 2016-04-26 21:17
◆ししずさんへ◆
新玉ねぎはそうでもないですが、保存も効くし
色んな料理に使える玉ねぎってすごい野菜ですよね。
どこの家庭にもストックがあるでしょうね。
Commented by うでちん at 2016-04-28 00:14 x
はじめまして

玉ねぎにバターですか?(*≧艸≦)

美味しいそうですね(*≧艸≦)

僕はポン酢でしか食べたことがなかったので
是非食べてみたいと思います(*≧艸≦)
Commented by kent627996 at 2016-04-28 20:01
◆うでちんさんへ◆
コメントありがとうございます。
そのままでも甘くて美味しいのですが、バターを入れるとコクがアップして
美味しくなります。
肉じゃがとかに入れてもなかなかいいですよ。

ポン酢でさっぱり食べるのもいいですねぇ。
大阪には旭ポン酢と言って、とても愛されているポン酢があるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-04-22 20:25 | 野菜料理 | Comments(6)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent