人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタリングで住吉公園


ずっと乗っていたMTBがあちこちガタがきていたので

新しい自転車を購入しました。

今度の自転車はタイヤが細いので、とても快適に走りやすくなりました。

なので、時間が空いた時はあちこち出かけています。

車と違って小回りが利くのがいいですね。

ポタリングで住吉公園_b0324794_06103252.jpg


長居公園(自然史博物館)には何度も来た事がありますが

昨日は公園内にあるヤンマースタジアム長居に。

ここに来るのは何年ぶりだろう。

ワールドカップの準々決勝の試合(トルコとセネガル)を見に来た以来。

ポタリングで住吉公園_b0324794_06103615.jpg


そのまま、西に移動して住吉公園に。

住吉公園と言えば、この太鼓橋。

横から見るとそうでもないけど

前から見るとかなりの急こう配。

ポタリングで住吉公園_b0324794_06275228.jpg


上りはいいけど、下りは手すりを持って下る人もいます。

初詣の時はこの橋は一方通行になります。

向こう側から来る人が見えませんからね。


この日の移動距離は40キロほど。

のんびりとポタリングしながら5時間くらいだったかな。

ポタリングで住吉公園_b0324794_06104013.jpg


お昼は吉野家で牛カルビ定食。

白いご飯が美味しかった。

並盛だったけど、この日は大盛でも十分食べれたかな。



Commented by jes22salud2 at 2016-05-02 16:48
かっこいいわ!
ずいぶんと走ったんですね。
私もママチャリエカテリーナ号で出かけますが、
最近はとんとご無沙汰。
自転車は気持ちいですわ〜ほんとに。

数年ぶりに四天王寺さんまで行こうかしらん。
Commented by kent627996 at 2016-05-03 21:02
◆ジェシカさんへ◆
自転車に乗るのは今が一番いい季節だから
ついつい遠出になってしまいました。
小回りが利くし、自分のペースでのんびり走れるから
サイクリング、いいですよ。
四天王寺もいいですね。
Commented by lapie-fr at 2016-05-03 21:10
マウンテンバイクからシティーバイクへ
ふむふむっです
東京の時は、よく走り回ったけれどココ。。
車道が基本なんですよ、フランス
大きな交差点は決意が必要~
なので、乗らなくなっちゃった
ポタリング…懐かしい表現です^^
Commented by kent627996 at 2016-05-07 08:50
◆ラピさんへ◆
こっちはまだまだ自転車の環境が整っていないから
歩道を走ったり車道を走ったりとバラバラです。
僕も基本は車道を走るけど、やっぱり怖いですね。
特に幹線道路だとトラックが多くて・・・。
なるべく裏道をのんびりとポタリング。
これが一番合っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-04-30 06:32 | お出かけ(大阪) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent