マグロづくし


奈良にあるマグロ専門店ののれん分けされた店が

心斎橋にオープンしたので行ってみました。

本店と違って、店の作りはおしゃれでメニューも女子受けしそうなものが多いです。

日本酒も奈良の地酒にこだわるラインナップ。

b0324794_21052562.jpg


硬水を使った日本酒なので

口に含んだ感じは発砲系でピリリと。

すっきりな口当たりでマグロによく合います。

b0324794_21050339.jpg


マグロのたたきはタレがちょっと甘いけどお酢が入っているので

いいバランスで美味しかった。

ポン酢で食べるよりも全然美味しい。

これは家でも真似したくなります。

b0324794_21051521.jpg


この店の一押しメニューのマグロの壺。

たれに漬け込んだマグロが壺に入って出てきます。

それを鉄板でさっと炙って食べます。

b0324794_21052014.jpg


マスター曰く、両面を5秒づつくらい炙ればいいそうで

中がレアで食べると美味しかった。

焼肉のたれっぽい味ですが、尖っていなく

ビールによく合う味です。

b0324794_21050832.jpg


ポテサラにマグロが乗っかった一品。

見たまんまの味で、ここにラー油とか黒コショウをかけて

ちょっとアクセントがあってもよかったかなぁ。


全体的にレベルの高い味で、また行きたくなるようなお店でした。



[PR]
Commented by jes22salud2 at 2016-05-07 16:22
三諸杉のラベルに目が入って…(^ ^)
奈良のマグロのお店、道路沿いにあった記憶が…
ずいぶん前ですが。間違いなければ
奈良でマグロかぁと思ったもんです。
Commented by kent627996 at 2016-05-10 07:42
◆ジェシカさんへ◆
海のない奈良でマグロって言うのもちょっと変ですよね。
でも、仕入れルートがしっかりしているんでしょうね。
美味しいマグロが食べられるのでいつも人気のお店なんです。
ここは奈良のお店の息子さんが心斎橋で出されて暖簾分けのお店。
本店と違って、おしゃれな料理になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-05-03 21:28 | 外ご飯 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent