トマトと貝柱の冷製パスタ


b0324794_21045850.jpg


フルーツトマトが合う冷製パスタですが

普通のトマトでも完熟した真っ赤なものであれば、十分美味しくなります。

そして冷製トマトパスタにかかせないのがバジル。

これがあるのとないのでは全然仕上がりが違います。



[PR]
Commented by mogyo at 2016-05-05 17:07 x
なーんて美しいんでしょう。

言葉が出ないですぅ・・
Commented by ruri at 2016-05-05 17:11 x
ゴールデンウィーク、暑い日もあったから、こんな涼やかな冷製パスタが食べたくなりますよね。
トマトの真っ赤な色とバジルのグリーンがすごく鮮やかでおいしそうです!
貝柱の旨みも加わっていいですね。
冷えた白ワインと合わせたい♪
Commented by kent627996 at 2016-05-07 08:54
◆mogyoさんへ◆
このトマト、中まで完熟してて真っ赤でした。
でも、冷製パスタは基本味付けは塩だけなので
加減が難しい。。。
塩って大事ですよねぇ。
Commented by kent627996 at 2016-05-07 08:57
◆ruriさんへ◆
実はこの日、ワインを冷やすのを忘れていて・・・。
なので、ビールを合わせたのですが、ビールでもよく合いました。
でも、やっぱりきりっと冷えた白ワインが一番ですけどね。
こっちも暑い日が多くなってきましたが
そちらはもう夏日なんでしょうね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-05-03 21:33 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent