筍ご飯


GW、実家に帰った時に筍とわらびを頂いてきました。

どちらも裏山で採れたものです。

b0324794_08341523.jpg


筍はやっぱり炊き込みご飯。

少し醤油の焦げたところが香ばしくて美味しいです。

味噌汁はシンプルに生青のり、小松菜としめじのお浸し。

たまには野菜中心の献立もいいなぁ。



[PR]
Commented by ruri at 2016-05-07 17:37 x
たけのこご飯の焦げ部分がすっごくおいしそう!!
いやぁ~たまりませんね。この画像!
日本人で良かった~と思わせる食卓です。
Commented by kent627996 at 2016-05-10 07:44
◆ruriさんへ◆
醤油の焦げた匂いって日本人なら嫌いな人はいないってくらい
いい香りですもんんね。
飲んだ後、お腹がいっぱいでも焼きおにぎりだと食べられる(笑)
直接、胃袋に訴えてくるんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-05-07 08:46 | 野菜料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent