人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキヤキ


スキヤキ_b0324794_07541572.jpg

あれっ、これが出張前に作った料理だったかなぁ。

まぁどっちでもいいや(笑)

この時期は白菜があんまり美味しくなくて高いから

代わりに玉ねぎを使いました。

甘みがあるから、その分砂糖は控えめです。

関西は割り下は使わないので、砂糖、酒、醤油を目分量で味付けします。




Commented by lapie-fr at 2016-06-15 14:57
名古屋も割り下は使わない
なので、ウチも同じ^^
でも、白菜はいれないっですなぁ^^
Commented by kent627996 at 2016-06-17 20:47
◆ラピさんへ◆
名古屋もそうなんですか?
てっきり割り下を使うと思っていました。
白菜、冬は美味しくていいんだけど
夏場のは美味しくないし、水っぽくなりますからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-06-14 21:13 | 鍋料理 | Comments(2)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent