人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門鯛と道後ビール


昼休み、ネットを見ていたら

阪神百貨店で四国の物産展を開催中。

どんなものがあるんだろうって見ていたら

一番好きな日本酒と言ってもいい「鳴門鯛」の生原酒。

いつも通販で買っているので、これはまとめ買いしなきゃ。

って事で、さっそく買ってきました。

鳴門鯛と道後ビール_b0324794_21275219.jpg


アルコール度数が18.5とちょっと高めなので

氷を入れたロックで飲むと最高!

夏にピッタリの日本酒です。

これだけ買って帰るつもりだったんだけど

ふと見ると、立ち飲みスタイルのイートインコーナーが。

その前に愛媛の道後ビール。

普通の人なら素通りは出来ませんよねぇ(笑)

鳴門鯛と道後ビール_b0324794_21221070.jpg


その横にあったお店の鰹のたたきも購入して

晩酌セットの完成。

目の前の人が今治の焼き豚卵丼を食べていて

めっちゃ美味しそうだったんだけど

ここはグッと我慢。

この鰹のたたきだけでけっこうお腹がいっぱいになった事だしね。


Commented at 2016-06-14 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2016-06-15 14:53
わおっ 美味しそう
ニンニク…豪快な薄切りで海の男料理に見えまする^^
それに、鰹が似合うのねぇ
Commented by kent627996 at 2016-06-17 20:43
◆鍵コメさんへ◆
ご心配おかけしました。
そのうちまたお邪魔したします。
Commented by kent627996 at 2016-06-17 20:45
◆ラピさんへ◆
鰹のたたきってキレイに盛り付けるよりも
豪快にしたほうが美味しくなりますよね。
実際、この鰹とても美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-06-14 21:38 | お出かけ(大阪) | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent