タジン鍋でラタトゥイユ


b0324794_19174107.jpg


トマトソースじゃなく、生トマトを使ったので

赤いラタトゥイユじゃないけど

その分、色んな野菜の旨みを感じられました。


翌日の朝、ちょっとだけ残しておいて冷やしたラタトゥイユも

美味しかった。

出来たてよりも、そっちの方が好きかも。


[PR]
Commented by ししずちゃん at 2016-06-30 21:00 x
夏野菜が美味しくなってくると、ラタトゥイユ、作りたくなります。
生トマトだと、あっさり仕上りそうですね。色もきれい!
Commented by lapie-fr at 2016-07-01 14:36
kent-さんちのラタテュイユはトマトソース利用なんですね^^
ウチは生のみでトマト屋さん?って聞かれるくらい大量に使います
なので、トマト色~こってり~
(でもね、ウチ、おっととがイマイチ嫌いでひと夏に一度くらい? ちとサミシ)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-01 18:14
ですね〜出来たてよりも時間をおいたほうが
絶対美味しい。
煮物って不思議です。

生のトマトが安い時期は私もこんな感じの仕上がりになりますわ。
Commented by mogyo at 2016-07-03 20:03 x
夏野菜が凝縮されて
これはたまらないねぇ。。
タジン・・
おぉ 使わねば(^^;

ついつい忘れちゃってた。
Commented by kent627996 at 2016-07-04 06:04
◆ししずさんへ◆
ほとんど野菜だから、野菜不足だなぁーって思うと
作って食べたくなりますもんね。
生トマトだったので、それぞれの野菜の味がよく分かりました。
Commented by kent627996 at 2016-07-04 06:06
◆ラピさんへ◆
作る時は半々くらいの割合かなぁ。
売っている生トマトが美味しそうな時は生トマトで
そうでない時はトマトソース。
うちのお嬢様はラタトゥイユが好きなので、シーズンに2回くらいかなぁ。
Commented by kent627996 at 2016-07-04 06:08
◆ジェシカさんへ◆
味も染みてくるし、冷たくなってさっぱりしますもんね。
水なしで野菜の水分だけで煮込むから、旨みもたっぷりだし。
これからもっとトマトが美味しくなるから、また作りたいです。
Commented by kent627996 at 2016-07-04 06:10
◆mogyoさんへ◆
一時期流行りましたもんね。タジン鍋。
うちも久しぶりに登場しました(笑)
しまい込んでしまうとダメですよねぇ。
しばらく使っていないと存在すら忘れてしまいます・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-06-30 19:21 | 野菜料理 | Comments(8)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent