人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ旅(2)

旅行に行く時はほとんど車なので

電車の旅は久しぶり。

車は小回りが利いて行動範囲は広くなるんだけど

帰り路はやっぱり疲れるし、何と言ってもこれが飲めません。

グルメ旅(2)_b0324794_07523685.jpg

朝から飲めるのは電車旅の特権。

本を読んだり、飲んでうたた寝していても

時間が来れば目的地に連れて行ってくれます。

グルメ旅(2)_b0324794_07522771.jpg

電車内で食べる駅弁も、物産展で買って家で食べるのとは

全然違います。

これから遊びに行くっていう高揚感と期待感で

テンションも上がりますしね。

グルメ旅(2)_b0324794_07523159.jpg

幕ノ内弁当はおかずが少しずつ種類も多いので

飲みながら食べるのにピッタリ。

でも、これよく考えたら東海道新幹線弁当でしたね。

おかずが東海道新幹線沿線の名物。

乗ったのは山陽新幹線と九州新幹線だったのに・・・(笑)


鹿児島に着いたのは2時半頃。

ホテルにチェックインしてから鹿児島の繁華街、天文館を散歩。

今回はレンタカーは借りなかったので、ウロウロして夜に備えてお腹を空かさないと。

グルメ旅(2)_b0324794_08045554.jpg

軌道内に芝生が植えてあるのは珍しいですねぇ。

グルメ旅(2)_b0324794_08045226.jpg
グルメ旅(2)_b0324794_08044207.jpg

けっこう歩いて、ポケモンもいっぱいゲットした(笑)

さて、晩御飯を食べに行きましょう。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-08-01 08:10 | おでかけ(九州) | Comments(0)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent