人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし坦々素麺


この暑さ、何とかならないかなぁ。

早く冬が来ないかなぁ(笑)

冷やし坦々素麺_b0324794_21034008.jpg


とは言え、素麺だけじゃ栄養的にもちょっと・・・。

肉みそを作って、温泉卵、胡瓜、プチトマト、そして崩し豆腐。

つゆは胡麻だれと麺つゆを半々くらいに合わせたもの。

ちょびっとだけラー油でピリ辛に。

冷やし中華もいいけど、細い素麺で担々麺風に食べるのも美味しいです。



Commented by lapie-fr at 2016-08-05 14:17
オイシソ、美味しそう~
肉味噌がミソ?
大好きです、こんなん^^
Commented by kent627996 at 2016-08-08 22:56
◆ラピさんへ◆
素麺もごまだれと肉味噌で、こってり味に変身。
麺つゆでさっぱりもいいんだけど
がっつり食べる素麺も好きです。
Commented by jes22salud2 at 2016-08-12 19:59
彼岸まで彼岸まで彼岸まで…
とお題目の様に唱えてます。

猛暑お見舞い申し上げます。
Commented by kent627996 at 2016-08-26 18:43
◆ジェシカさんへ◆
ようやくクマゼミの声も聞かなくなって
夜には虫の声も聞こえるようになり
夏も終わりつつありますね・・・でも、まだまだ暑い!
もう少しの辛抱です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-08-04 21:13 | 麺類 | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent