人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡り蟹のトマトクリームパスタ


渡り蟹のシーズンになるとこれを作りたくなります。

渡り蟹のトマトクリームパスタ_b0324794_07252013.jpg


渡り蟹のトマトクリームパスタ。

雌は内子が美味しいのですが、値段が高い・・・。

そこでパスタにするならリーズナブルな雄の蟹で作るのがおすすめ。

渡り蟹のトマトクリームパスタ_b0324794_07252760.jpg


茹でてからカニ味噌と身をほぐしてから

ホールトマトと一緒に煮込みます。

みじん切りした玉葱とニンニクも忘れずに。

仕上げにちょこっと生クリームを入れてまろやかにして出来上がり。

もう一品はこれ。

渡り蟹のトマトクリームパスタ_b0324794_07253417.jpg


アボカドとエビのグラタン。

ホワイトソースにはポルチーニ茸を加えています。

実はこれ、前日にデパ地下のRF1で買った惣菜のパクリ。

そのお手本がこちら。

渡り蟹のトマトクリームパスタ_b0324794_07254158.jpg


見た目や味は何となく似ているんだけど

やっぱり何かが足らないんだよなぁ。

ちなみにこれはマッシュルーム入りのホワイトソースでした。

それにしても1個540円はちょっとお高いけど

参考にさせてもらった授業料としてなら悪くないかも。

ここのサラダはほんと参考になります。



Commented by lapie-fr at 2016-09-20 15:33
少し手間がかかるけれど美味しいって2品ですね
アボガドの方、やってみましょ^^
そろそろ、きのこの季節だもの
ココ、知らないきのこも多いので面白いですよ
(あっ、懐かしき舞茸を先週見付けて茸ご飯、美味しかった)
Commented by kent627996 at 2016-09-22 06:24
◆ラピさんへ◆
ほんとは楽で美味しいのが一番なんだけど・・・。
素材が良ければいいんだけど、そういうのはやっぱり高くて。

そちらはキノコの美味しいのがいっぱいありそうですよねぇ。
日本ではポルチーニ茸やマッシュルームとか有名だけど。
不思議と市場でキノコを見かけると、ワクワクするんです(笑)
Commented by mogyo at 2016-09-24 00:01 x
kentさんのほうが美味しそうですけれど・・

う・う
ぐぐぐ・・

またもや
お腹が鳴ってしまいました

眠れないかも^^;

Commented by kent627996 at 2016-09-24 13:48
◆mogyoさんへ◆
お嬢様が一個だけ買ってくれました。
ちょっと高かったんだけど、味見しないと作れないって
僕がごねたもので(笑)
お嬢様には及第点をもらいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kent627996 | 2016-09-20 07:38 | イタリアン | Comments(4)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent