静岡で食べたもの


車で旅行する場合、一番の魅力は自由に行動出来る事。

電車や飛行機だと時間通りに動かないといけません。

それはそれでいい時もあるんだけど。

高速道路で移動の場合、楽しみはSAに寄って地域の特産品を

少しづつ食べ歩き(走り?)です。

最初は朝ごはんをかねて甲南PAでラーメン。

b0324794_15293371.jpg


忍術焦がし醤油ラーメン。

忍者の黒服をイメージしたラーメンでしょうか。

普通に美味しかったです。

この後の食べたものは順不同です。

b0324794_15283870.jpg


名古屋コーチンの唐揚げ。

b0324794_15283149.jpg


あん巻き。

b0324794_15293763.jpg


浜松餃子。

b0324794_15283457.jpg


コーチン親子丼。

餃子にしても親子丼にしても、2人で1つ。

SAの食べ物はどれもこれも美味しいんだけど

アルコールが飲めない・・・(当たり前だけど)

餃子なんてビールと飲んだら最高なんだけどね。


静岡に着いて入ったお店では・・・

b0324794_15284810.jpg


桜海老のかき揚げ。

b0324794_15284250.jpg


マグロぶつ。

b0324794_15292591.jpg


焼き黒はんぺん。

b0324794_15293004.jpg


焼き枝豆。

これ、美味しかったなぁ。

帰ってから家でも何度か作りました。

お土産も食べ物ばかり。

b0324794_15291794.jpg


手羽唐揚げとか

b0324794_15285145.jpg


桜海老としらすとか

b0324794_15284562.jpg


鰹節の小袋付きのポテチ。

ほんま、よーけ食べた(笑)



[PR]
Commented by lapie-fr at 2016-10-08 15:52
並びましたね、美味しいものが^^
餃子が惹かれるかな~今日の場合
(きっと、明日はかわるw)

Commented by ruri at 2016-10-08 18:22 x
わー!スゴイ!おいしそうな食べ物がずらりと並びましたねぇ。
車で色々なところに出かけられるから、本州はいいなって思います。
私はまず飛行機に乗らないといけませんからねぇ。
SA、テレビで見ているとここ数年、スゴイですよね。
グルメのお楽しみがかなり増えていると感じてます。
コーチン親子丼のとろとろ感がたまらないのと、まぐろのブツが豪快だなということで特に気になります!
食べたいっ。
Commented by lapie-fr at 2016-10-09 19:57
今日は~^^
あん巻きっです

食べた記憶ありです
子供の頃、今川焼きというのがあって戦国武将の名前からと聞かされていました
(えっと、大判焼きとか巴焼き?)
懐かしい味、優しい味だったと
Commented by kent627996 at 2016-10-10 19:26
◆ラピさんへ◆
僕もこの餃子が一番のヒットでした。
SAの餃子だから、それなりなんだろうなぁて
油断してたら、見事やられました。
付け合わせのモヤシもいい仕事。
Commented by kent627996 at 2016-10-10 19:32
◆ruriさんへ◆
そうなんですよね。言われるまでは意識しなかったですが
道路でどこまでも行けるのってすごい事なんですよね。
四国も九州も船じゃなく車で行けますもんね。
最近はSAで泊まる事が出来たり、温泉があったりと
移動が旅の目的になりつつあります。
電車だとお酒が飲めるメリットはありますが
寄り道できないのがちょっと残念だけど。
あー、またどこか旅行に行きたくなってきました。
Commented by kent627996 at 2016-10-10 19:37
◆ラピさんへ◆
あんまきって愛知の知多市名物なんですよね。
これ、小さかったけどカスタードとあんこが入っていたので
けっこうお腹にずっしりときました(笑)
甘いものはお嬢様、食べないので一人で食べたもので・・・。
今川焼、こっちじゃ回転焼きって言います。
でも、今川焼きの方がいいネーミングですよねぇ。
Commented by jes22salud2 at 2016-10-16 18:09
素敵なものが並んでますね!
浜松餃子、また食べに行きたいな。
Commented by kent627996 at 2016-10-18 18:15
◆ジェシカさんへ◆
浜松餃子の美味しさにビックリしました。
今まで王将の餃子が一番だと思っていましたが
これも甲乙つけがたい味でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kent627996 | 2016-10-06 19:59 | 外ご飯 | Comments(8)

毎日のご飯や出来事など


by kentkent